ぺちぺちくん63・世界経済とコロナと株価

気功の穴・象気功

まあ、さすがにここに来て世間はコロナウイルスのネタばかりであるが、あたしは去年の暮れにお告げを受けたので、あわてず騒がず、世界経済は米国の好調に煽られて絶好調で日経は4万になるだのなんだの言われてるときに売りに出たわけである。

売りに出たといっても、現物オンリーであるので、日経が下がると逆に上がる日経ダブルインバースてな銘柄である。

それで、1月に入ったらこのコロナ騒ぎが起きて、お告げ通りに暴落で「えへへへへー」と笑ったわけであるが、さらに再度売りに出たら、またまた昨日からのいきなりの暴落で二度目の「えへへへへー」である。

この非常時にこんなネタをあれこれすると不謹慎だの非国民だのといわれかねない上に、この暴落で日本中で追証背負って窮地に瀕して富士の樹海を散歩するしかないおっさんたちの恨み妬み嫉みの念障を背負ってしまうので、「いかんいかん」と戒めたのであるが、なにしろあたしはご存知の通り地球上でもっとも霊格の低い人間であるから、面白がって書いてしまうわけである。

一か月前から、昨今の感染者連発で話題の相模原市の巨大フードコートで昼めしの後の暇つぶしにツイッターで「ありゃりゃ、こりゃヤバイ」とあれこれ発信していたのであるが、その当時は世間様もだーれも危機感を持ってなくて、国会は桜せんそーをお楽しみで、ミーハー愚民は東出の浮気でお楽しみであったわけであるし、株屋のおっさんたちは世界経済絶好調の我が世の春を満喫でご機嫌ご満悦で買って買って買いまくっていたわけである。

まあ、象気功でも常々、この世の先行きがどーなるかはまったく誰にもわからないということを口を酸っぱくして言い張ってきたわけであるが、それこそ専門家と言い張る評論家やアナリストと言い張るほら吹きもだーれも、この事態で大コケになると予想したものはいなかったわけである。

それはともかく、政府が感染者減らしを兼ねた利権あれこれの検査機関限定で検査たらいまわしだの軽症者は自宅療養だのと無謀なインチキで感染者の数をごまかして少なく見せる対策を打ち出しても、死者の数はごまかせないということに気が付くころには日本全土が武漢になってるかもしれないのである。

あるいは、シンガポールとタイとマレーシアとフィリピンは感染者の増加が止まって、感染拡大地域がイランやイタリアや韓国などの2月3月が比較的寒い地域に多くて、アフリカ、インド、インドネシアてな熱い地域に感染者が増えないので、5月になったら収まるかもしれないのか、オリンピックはどーなるのか、果たして日本は中国に代わって世界の迷惑加害者扱いを韓国と競うのか、どーなるかは神のみぞ知るであるのであたしゃしらんがなである。

しらんのかよ。


てなことで、お告げを受けた時に買ったウイルス細菌に効くと言い張る除菌スプレーとダイソーのマスクである。

ダイソーのマスクは100枚入りかと思ったら30枚入りだったので、まあ、ないよりマシである程度である。

マスクの箱は捨ててしまったのであるが、中国ではこれを1箱100倍の一万円で売ってるそーである。

さすがにホントにどこにも売ってない状態になるとは思ってなかったので、まあ、神のお告げのというものはたいしたものだと心より感服つかまつった次第である。

ハイハイ、わっかりました。

うるせーよ。

中国で医療関係者が3000人も感染している状況を見れば、専門家という名の能無しどもがどんなおためごかしを言おうと、どーせマスクなんかしたってほとんど意味がないとは思うのであるが、人ごみに行った時に「マスクをしないと通報するぞ」というバカ対策として「ちゃんとマスクをしてるぞ」てなアクセサリー的なあれこれということである。


それで、布マスクよりも効果絶大であるのが、パチンコの自動化特許で一説に年収552億という話もある富豪天才発明家のドクター中松センセー考案のコロナウイルス防御マスクと同様の効果がある、そのへんで売ってるおおむね千円の「サンバイザー」である。

同様に年収50億といわれる高知能ツイ廃老人行動ウヨ富豪医師のイエス高須センセーもこれで効果があるとお墨付きであるので、さっそく某あまぞんぷらいむで注文したら一昨日来たのである。

まあ、それもこれも含めて、立てこもり引きこもり自宅封鎖閉鎖の準備も怠りなく、これから起こるであろう衆愚のパニック想定の食糧品及び日用品の買いだめのほかにこのコロナウイルス感染防御対策であたしの今後はバラ色、なわけねーだろ。

ねーのかよ。

そらそうだ、当分はフードコートでの大食いは楽しめねーし、旅行もできねーし、公共施設の3か月先までの予約を取り消し削除したうちの気功教室はものが気功だけに生徒は老人が大半であるので、老人の致死率爆裂で生徒激減の気配もあって、再開のめどはたたねーし、踏んだり蹴ったりである。

まあ、それはともかく今日も暴落かな~、どれどれ、うへへへー。

この国賊が。

そんなんいわんでも。

0 件のコメント:

コメントを投稿