ぺちぺちくん59・コロナの致死率

気功の穴・象気功

えーと、なんだっけかな、ああ、そうだ、やっぱりコロナウイルスが面白くてやめられん。

こらこら、気持ちはわかるが面白いはやめろ。

わかるのかよ。

一時期進展がないので飽きちゃったのであるが、ここにきて、お隣の韓国の教会に神の厳罰が下って、神にお願いするとこーなるぞという見本みたいなお仕置きで、興味はさらに加速してしまったわけである。

とにもかくにも、50歳以上の致死率がもうれつに高いてなことであるので、もちろん年寄りの仲間のあたしとしては命がけのネタは何よりのごちそうである。

おいおい。

昨日も仕事のついでに深大寺にそばを食いに行って、居並ぶ神様仏様から大国様にまで、もちろん禁忌であるお願いなんてことはせずに、「ありがたいありがたい」とおためごかしに心からいちおうお礼を言って、そのあと立てこもり引きこもりに備えての備蓄品の買い出しをしたのである。

心からいちおうかよ。

もう、すでに国内で100人超の感染者であるから、1000人になるのは時間の問題で、致死率の高い高齢者がどんどんお亡くなりになると、死者100人もあっという間だろうし、そうなるとさすがに日本でも庶民愚民はお決まりのパニックで、食品や日常品の買い出し買い占めに走るだろうから、神の預言者あるいは仏の従僕としてはお告げに従っておさおさ怠りなくあれこれするわけである。

実際のところ、看護師から役人まで感染してるクルーズ船の内情を鑑みると、あたしのような史上最強の霊能気功師といえども感染症どしろーとの無知蒙昧のヤカラはとにかく封鎖閉鎖立てこもり引きこもりが最上の策であるのは論をまたないところである。

うちの気功教室も3か月先までの公共施設の予約はすべて取り消し削除して、老人老婆ばかりの生徒さんには立てこもりを強く推奨したのであるが、まあ、人の言うことはさっぱりなのが老人老婆の特徴であるのでどこまで理解してるのかは怪しいもんで、この騒ぎが終わるころには全滅してる可能性も多々あるのである。

いつもいうように、病気には気功もヨガも密教もれーきも手かざしもヒーラーも魔術もお祈りも占いもなんの役にも立たないので、とにもかくにも、具合が悪ければ一刻も早く医者に行けである。

あたしゃ行きませんが。

92歳まではなにがあっても死なないというお告げである。

誰の?

タイのサムイ島でいちばんエライといわれる占い師の。

あんたってバカなのね。

バカっていうな。

あんたってアホなのね。

いやん。

0 件のコメント:

コメントを投稿