ぺちぺちくん57・コロナの水際対策失敗

気功の穴・象気功

さすがに厚労省もここに来て、周さん来日も含めて中国に忖度したコロナウイルスの水際対策等のあれこれの対応策は大失敗だったてなことを認め始めてるが、もうすでに蔓延してるのは間違いなかろうから、これからすごい勢いで感染者が増えるのは当たり前であるということを前提にものごとを考えるのが妥当であると今さらながら言っておくわけである。

エバるなよ。

しかし、あちこちの国で日本人を入国拒否し始めてるし、タイなんかは日本への渡航自粛だし、それなのに東京オリンピック開催に向けてつーよーなバッハさんのコメントが某読売に出てるが、ものすごく間抜けな気がするのはあたしだけではなかろうし、どうなんだろうか、だいたいが選手が怖がって来ないだろ。

あたしは当初からのお告げ通りこのコロナウイルスは古今未曽有の国難だと思うが、そーでもないとする立場の人もおられて、どうみてもこれから予想される事態にはさっぱり本腰が入っていないわけであるから、泥縄で果たして医療体制が間に合うのかどーなのか、発展途上国のちゅーごくと先進国日本の違いを見せつけてほしいところであるが、あまり期待はできないかもしれないのである。

まあ、ようやく、内閣支持率低下の原因が桜ではなくコロナウイルスであるということに気が付いてきて、野党も方向転換してるが、中国がやっきになってもいまだにまったく止まらないものを、のんびりとした対応の日本が止めることができるとはとても思えないのである。

この際、あたしのお告げが杞憂に帰すことを神にお願いするばかりであるが、神にお願いすると神の怒りを買ってとんでもない神罰が下るのは当然であるので、ありがたいありがたいとこの国難を与えていただいたことに感謝感激あめあられである。

結局、ウイルスネタが復活かよ。

ううむ、国難よりも面白いネタがあるかね。

面白いのかよ。

人間としてどーなんだろうか、この人は。

大きなお世話だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿