まあ、べつに煽る気もないが、感染者が中国本土で3万人超で、止まることなく毎日70人づつ増えてく死者の数を見てると、どう考えてもすでにパンデミックだと思うが、爆発前夜てな感覚を持つのはあたしだけかね。
まあ、マスクの取り合いだけで衆愚はこの騒ぎであるから、そんな感覚が蔓延すると日本中がパニックになってとんでもないことになるだろうことは想定済みであるのは当然で、政府もその意を汲んだ専門家も「たいたしたことはありません」というのが正しいわけである。
当初に中国の状況がわかった時点で入国規制をかけておけば多少は違ったかもしれんが、隠蔽してた時期にも観光客が怒涛の勢いで来日してたわけだから、どっちにしてもすでに拡散されてるのは当たり前と考えるのが妥当であると思うのもあたしだけかね。
まあ、特効薬とワクチンができれば一安心であるので、いずれにしても医療にお任せとなるのがよろしいのである。
なにごとも具合が悪けりゃ医者に行けである。
この新型肺炎のように医者に行っても人によっては治らん場合も多々あるが、あたしのようなほら吹きや詐欺師やクルクルパーに頼ればさらに悪化するだけである。
バカなしろーと考えはやめて、餅は餅屋にまかせるべきである。
それでもだめなら、あきらめが肝心である。
結局そこね。
はいな。
0 件のコメント:
コメントを投稿