ぺちぺちくん50・ほのぼの

気功の穴・象気功

まあ、あたしは地上最低の霊格の人間であるので、ほのぼのだのほっこりだのもふもふだのてな言葉がだいっきらいであるが、それなりに世間の風潮には染まりたいことはまったくないのである。

ないのかよ。

ペコパかよ。

某やほーNで、ついに「国内で複数重症者 新型肺炎、容体深刻な人も」てなニュースも出て、ああ、日本でもついに始まったのかねと思うが、だからといって、べつにそれであたしの生活が変わるわけでもないので、今日も行きつけの巨大フードコートで昼めしを食う予定である。

すでに日本国内でもあちこちで新型肺炎が散発してるだろうてな話もあるが、とんでもない人数でごった返してウイルス入りエアロゾルふわふわかもしれないフードコートに行くにも、もちろんマスクもしないので、感染リスクはそれなりである。

最長潜伏期間が24日てなことであるので、いったいどこまで拡大するのか、武漢同様にてんやわんやで追いつかなくなって、病院から病人があふれかえって道端で倒れてるなんて事態になるのかどうなのか、楽しみ、いや失礼、心配は尽きないわけであるが、今回のことでも中国忖度でこれを軽視してたWHOや、たいしたことはないと言い張ってた専門家と称するパ~や、桜戦争にご執心で二の次だった日本政府の対応でもわかるとおり、先行きがどうなるかは誰にもわからないわけである。

現在はだいとーりょー選でそれどころではないアメリカも、これが始まると選挙どころではなくなるわけである。

さらに、インドやアフリカに拡散すればこれもう手の施しようのないまさにパンデミックとなるわけであるが、あたしの神のお告げが心配性なのか、個人的打算を含めた経済優先の為政者の抑え込みが正解なのか、はたして軍配はどっちにあがるのか実に楽しみ、いや再々失礼、事の行く末を心よりご憂慮もうしあげるのである。

もちろん、始まらない可能性もないではないので、それならだれしも目先の損得を優先するのがこの世の習わしであるのは言うまでもないことである。

ううむ、どうもおもいっきりヤキが回ってるのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿