ぺちぺちくん66・深大寺の蕎麦

気功の穴・象気功

昨日、さすがに立てこもりに飽きて昼飯に深大寺そばを食いに行って、そのついでにドラッグストアに寄ったらマスクをかけた若い人でレジが長蛇の列の大混雑で、これであなたもあたしも濃厚接触よてなことであるが、商品棚が空っぽになってるのである。

そのときはあたしゃ知らんかったのであるが、ネットで「マスクを作るのでトイレットペーパーの材料がなくなる」というデマが拡散して、パニックになった皆さんが押しかけたわけである。

しかし、そこにいつものようにこの店に来て当惑して交じってたご老人はほとんどマスクをしてないので、非常に驚いたのである。

もちろん、マスクで感染が防げるかどうかは別にして、危機感がまるっきり欠如してるということがよくわかるのである。

それで、あたしはもちろんDr.中松考案のコロナ防御マスク型サンバイザーを装着していたのであるが、若い人はまったく見向きもしないのに、ご老人があたしを見て恐怖心を顔に出してお逃げになるのである。

若い人はあたしのその姿を見ても当たり前という反応しかないが、ご老人には異様な防護服の人あるいはすでに感染している人と映るわけである。

ネットを見る見ないでこんなにちがうのかということに今さらながら驚いちゃったわけである。


てなことで、日本の危機世界崩壊の入口に立ってるにも関わらず、立てこもりに飽きて、深大寺そば店26軒制覇の夢に向かって、まだ19軒残っている深大そばを食いに行ったのである。

でも境内前の参道はごらんのとおりのガーラガラである。

そらそうだ。

でも、ここでも参拝に来てたご老人はマスクをしてないのであるが、とくにじじいがしてないので、中国でも高齢者男性にコロナの死亡者が多いのは、ようするに高齢でも自分の体力過信で危機感欠如が招いたあれこれかねと思った次第である。


今回は8軒目の大師茶屋で、粗挽き天もりと粗挽きもりを食ったのであるが、粗挽きであるので粗挽きな味である。

そばの上に置いてあるのは、もちろんDr.中松考案のコロナ防御マスク型サンバイザーである。


勘定書きを投げつけるおばーさん店員がいても隣の湧水そばが独り勝ちしてる理由がわかるそれこれであるが、いずれにしても、店内はガーラガラである。


こーなったらなんでもいいから、拝んどけ拝んどけであるので、元三大師になむなむしたわけである。

元三大師って誰?

もちろんしらんがな。

なんでもいいから拝んどけ。

ハイ、なむなむ。


境内の端っこにいた大黒さんと恵比寿さんにもなむなむ。


その隣のなんだかわからんものにもなむなむ。


これなんだ?にもなむなむ。


ああ、本坊旧庫裡保存棟ってことは昔の坊さんのお住まいねと言いながらなむなむ。


内部を見てなるほどねーと言いながらなむなむ。


食後に参道の弥起でお汁粉を食ったのであるが、ここもガーラガラである。


その先もガーラガラである。

なんでかね、不思議だ。

何言ってんの?

いいじゃん、書くことないんだからしょーがないじゃん。


それで、深大寺参拝の帰りにドラッグに寄った後、丸亀製麺でおやつに鴨ネギうどん大を食ったのである。

これはこの事態に及んでネギをたくさん食って免疫力を高めるという効果はどーだかわからん作戦であるが、入れすぎて味が少し変になったので本末転倒である。

左においてあるのはもちろんDr.中松考案のコロナ防御マスク型サンバイザーである。

名前が長すぎるな。

どーでもいいだろ。

前回来たときは店員さんが誰もマスクをしてなかったのであるが、今日は全員マスクをしてるのである。

数日前とは丸亀製麺においてもこの変化であるから、日本は終末に向かってつうがなく邁進してるわけであるが、ご老人の場合は危機感も対策もそーでもないことがわかったので、やっぱりご老人の一割が減るのかねと思ったしだいである。

さて、また立てこもるのであるが、もう感染してるかもしれないので、栄養と睡眠とラジオ体操を励行して体力免疫力を強化して発症を防ぐ所存である。

気功じゃねーのかよ。

しかし、象師匠といえども宇宙の成り行き神の思し召しでどーだかわからんのはいうまでもないことであるが、まあ、これでうっかり死んじまうと爆笑をとれるのでお笑い番組象気功としては本望である。

いつものように撮ってきた写真使いたかっただけかよ。


ぺちぺちくん65・ニューヨーク暴落

気功の穴・象気功

テレビや新聞で相も変わらず専門家てな間抜けなフレーズが満載であるが、もう、このコロナ問題で専門家と称するパ~がこぞって言ってたことよりも、あたしの神のお告げという名の口から出まかせの通りになったわけであるので、象気功では専門家の言うことはバカの言ってることとなったわけである。

まあ、去年の暮れにあった神のお告げという名のでたらめが成就されて、ニューヨークは暴落に次ぐ暴落で日経も暴落に次ぐ暴落で、あたしはこの世の春を満喫しているわけである。

逆に言えば、つい最近の暴落直前まで専門家という名のバカを信じた皆さんのおかげさまということでもあるわけであるので、専門家という名のバカにある意味感謝してもよろしいわけである。

どうみても暴落が目前なのに、まったく動かないニューヨークと日経を見ていて、こいつらバカなんじゃなかろうかと思っていたのであるが、みごとに「こいつら」はバカ丸出しになったわけである。

象気功はどんな状況にも水のように合わせて生きるというのがモットーのひとつであるので、まさにこの危機的状況においても極楽天国を味わうという暴挙に出ることとなったのはひとえに宇宙の神秘この世の不可思議あら不思議であるわけである。

何言ってんのかわかんない。

あたしにだってわかりませんよ。

この先も当分はあたしの神のお告げの通りになるわけであるので、今日もドクター中松発明のコロナ防御マスク風サンバイザーをかぶってお出かけしてみるのである。

お出かけかよ。

深大寺そばをあと19店舗食い残しているので、それを食わなきゃ死んでも死にきれないわけである。

布製マスクなんか感染防止にはなんの役にも立たんとはいっても、この時期にマスクをしてないと非国民扱いを受けて通報されるので、いちおうおためごかしにマスクをしてその上からドクター中松式コロナ防御バイザーをしてお出かけするわけである。

年収552億と言い張るドクター中松を信じながらも、そこはそれ感染覚悟で、命がけで食い意地を張るわけである。

やっぱりあんたどっかオカシイわ。

大きなお世話だ。

立てこもれよ。

全国の学校が一斉休校しても首都圏の満員電車でご通勤のサラリーマンはそれこそ布製マスクなんかなんの気休めにもならんので、車内はクルーズ船状態でコロナエアロゾルに十分蒸されて、もう、すでに何万人も感染してることは確実であるので、長い潜伏期間を経てから、あとは医師会の圧力で正確な検査が始まることによる大爆発を待つだけである。

大爆発を待つのかよ。

しょーがないじゃん、あたしのせいじゃなくて、桜しか頭になかった安倍さんと野党と、こぞって「たいしたことはない」と言い張る専門家という名のバカのせいで、一か月前の中国人の入国を規制しなかったのがそもそもの原因だし、

あたしゃ一介の霊能者だから、しりまへんがな。

象気功はお笑い番組だし。

そんな無責任な、なんか世界を救うコトタマをお願いします。

無い。

象師匠って世界最低ね。

それ、いつも言ってますがな。

ぺちぺちくん64・落語家になるよ

気功の穴・象気功

一週間前とはちがって、さすがにメディアもコロナ危機一色で、さすがに芸能ネタは間抜けに見えるのはあたしだけかね。

日本はもう終わりだという空気もないではないのに、昨日、3月に予定してたバス旅行のキャンセルの電話を入れたら、「誰もキャンセルしてませんよ」というものすごく嘘くさいご返答であったのである。

もしかすると本当かもしれないので、まだ、一般にはそんなに危機感は浸透してないのかねと不思議な気持ちになるが、プロ野球のオープン戦も無観客試合で、いずれにしてもこのままではオリンピックは無理だろ。

それはともかく、政府がこの感染者拡大を2週間でどうにかできると本気で思ってたとしたら本物のバカであるから、そんなことがあるわけもなくて、あれこれの事情ですべてが遅きに逸した失策をなんとかごまかそうという苦肉の方便であるのは論を俟たないところである。

これまで数々の危機を嘘と謀略と持って生まれたとびきり強い運気で切り抜けてきた安倍さんも、ご存知の方はご存知の通りまともなコロナ対策が何もない体たらくで、もうどう見てもその政治生命は終わってるとみるのが正しいだろうと思うあれこれである。

勘違いされると困るが何度も言ってる通りあたしは自民党支持者であるし、あたしがお仕事であれこれお願いするうちのセンセーは自民党都議である。

今の野党に、自民党に代わって政権を担えるような人材はどうみてもいないのはどなたもご理解のとおりであるから、このコロナ危機対策がどうだろうが、安倍さんがこれでコケで誰に代わろうが今後も自民党支持者であることはそのまんまである。

それでなんでこんなに口を極めて安倍さんと加藤さんをののしってるかというと、さすがにあたしも致死率の高い年寄りの仲間であることに加えて、「面白いから」である。

なんか、ツイ廃になる人の気持ちがわからんでもない面白さであるが、暇つぶし以外になんの意味もないあれこれであるのは言うまでもないことである。

ツイ廃やるから終わり。

バカの仲間になるとバカになるぞ。

バカがバカになってもバカになるだけである。

そらそうだ。

ぺちぺちくん63・世界経済とコロナと株価

気功の穴・象気功

まあ、さすがにここに来て世間はコロナウイルスのネタばかりであるが、あたしは去年の暮れにお告げを受けたので、あわてず騒がず、世界経済は米国の好調に煽られて絶好調で日経は4万になるだのなんだの言われてるときに売りに出たわけである。

売りに出たといっても、現物オンリーであるので、日経が下がると逆に上がる日経ダブルインバースてな銘柄である。

それで、1月に入ったらこのコロナ騒ぎが起きて、お告げ通りに暴落で「えへへへへー」と笑ったわけであるが、さらに再度売りに出たら、またまた昨日からのいきなりの暴落で二度目の「えへへへへー」である。

この非常時にこんなネタをあれこれすると不謹慎だの非国民だのといわれかねない上に、この暴落で日本中で追証背負って窮地に瀕して富士の樹海を散歩するしかないおっさんたちの恨み妬み嫉みの念障を背負ってしまうので、「いかんいかん」と戒めたのであるが、なにしろあたしはご存知の通り地球上でもっとも霊格の低い人間であるから、面白がって書いてしまうわけである。

一か月前から、昨今の感染者連発で話題の相模原市の巨大フードコートで昼めしの後の暇つぶしにツイッターで「ありゃりゃ、こりゃヤバイ」とあれこれ発信していたのであるが、その当時は世間様もだーれも危機感を持ってなくて、国会は桜せんそーをお楽しみで、ミーハー愚民は東出の浮気でお楽しみであったわけであるし、株屋のおっさんたちは世界経済絶好調の我が世の春を満喫でご機嫌ご満悦で買って買って買いまくっていたわけである。

まあ、象気功でも常々、この世の先行きがどーなるかはまったく誰にもわからないということを口を酸っぱくして言い張ってきたわけであるが、それこそ専門家と言い張る評論家やアナリストと言い張るほら吹きもだーれも、この事態で大コケになると予想したものはいなかったわけである。

それはともかく、政府が感染者減らしを兼ねた利権あれこれの検査機関限定で検査たらいまわしだの軽症者は自宅療養だのと無謀なインチキで感染者の数をごまかして少なく見せる対策を打ち出しても、死者の数はごまかせないということに気が付くころには日本全土が武漢になってるかもしれないのである。

あるいは、シンガポールとタイとマレーシアとフィリピンは感染者の増加が止まって、感染拡大地域がイランやイタリアや韓国などの2月3月が比較的寒い地域に多くて、アフリカ、インド、インドネシアてな熱い地域に感染者が増えないので、5月になったら収まるかもしれないのか、オリンピックはどーなるのか、果たして日本は中国に代わって世界の迷惑加害者扱いを韓国と競うのか、どーなるかは神のみぞ知るであるのであたしゃしらんがなである。

しらんのかよ。


てなことで、お告げを受けた時に買ったウイルス細菌に効くと言い張る除菌スプレーとダイソーのマスクである。

ダイソーのマスクは100枚入りかと思ったら30枚入りだったので、まあ、ないよりマシである程度である。

マスクの箱は捨ててしまったのであるが、中国ではこれを1箱100倍の一万円で売ってるそーである。

さすがにホントにどこにも売ってない状態になるとは思ってなかったので、まあ、神のお告げのというものはたいしたものだと心より感服つかまつった次第である。

ハイハイ、わっかりました。

うるせーよ。

中国で医療関係者が3000人も感染している状況を見れば、専門家という名の能無しどもがどんなおためごかしを言おうと、どーせマスクなんかしたってほとんど意味がないとは思うのであるが、人ごみに行った時に「マスクをしないと通報するぞ」というバカ対策として「ちゃんとマスクをしてるぞ」てなアクセサリー的なあれこれということである。


それで、布マスクよりも効果絶大であるのが、パチンコの自動化特許で一説に年収552億という話もある富豪天才発明家のドクター中松センセー考案のコロナウイルス防御マスクと同様の効果がある、そのへんで売ってるおおむね千円の「サンバイザー」である。

同様に年収50億といわれる高知能ツイ廃老人行動ウヨ富豪医師のイエス高須センセーもこれで効果があるとお墨付きであるので、さっそく某あまぞんぷらいむで注文したら一昨日来たのである。

まあ、それもこれも含めて、立てこもり引きこもり自宅封鎖閉鎖の準備も怠りなく、これから起こるであろう衆愚のパニック想定の食糧品及び日用品の買いだめのほかにこのコロナウイルス感染防御対策であたしの今後はバラ色、なわけねーだろ。

ねーのかよ。

そらそうだ、当分はフードコートでの大食いは楽しめねーし、旅行もできねーし、公共施設の3か月先までの予約を取り消し削除したうちの気功教室はものが気功だけに生徒は老人が大半であるので、老人の致死率爆裂で生徒激減の気配もあって、再開のめどはたたねーし、踏んだり蹴ったりである。

まあ、それはともかく今日も暴落かな~、どれどれ、うへへへー。

この国賊が。

そんなんいわんでも。

ぺちぺちくん62・コロナにはマスク


気功の穴・象気功

まあ、なんである、当初からあたしが口を極めてののしってる政府厚労省の無策も、致死率がどーのこーの言っても、実際には国民のほんの少しが減るだけであるので、どーってことないと思ってるわけであると考えるのが妥当であると思うのはあたしだけかね。

それも最悪で「運悪く感染した者の2%」であるから、まあ、数千人から数万人だろうてなことで、収まるまでお茶を濁しておいても大丈夫との腹積もりで、インフルエンザ同様に「手を洗ってマスクをしておけば大丈夫」なんて言ってるわけである。

そらもうその通りであるが、どうもあたしらしろーとからすればそれだけで大丈夫なのかと疑心暗鬼になるのはいたしかたないのである。

どうも、報道管制なのかなんなのか、やほーのコロナネタも一段落で嵐の前の静けさ的な様相であるが、世界の国の感染状況をみてみると、シンガポールの感染者増加が止まって、タイも止まって、アフリカとインドやインドネシアは感染者がほとんどいなくて、つまりは暑いところは苦手のウイルスである可能性もあるわけである。

基本がもともと風邪のウイルスであるので、さもありなんとは思うが、そうであれば5月ごろに落ち着く可能性もあるわけである。

しかし、3月4月の収束は期待できないので、2か月は立てこもる方針であるのはいうまでもないことである。

本気かよ、その間の生活費はどーすんの?

だって、今日いきなり日経がお告げ通りに1000円も爆下げだもん。

いやー、神のお告げってほんとにいいもんですね。

わはははははははのはっはーっ。

笑うな、この売り豚め、ろくなもんじゃねーな。

はい、そのとおりです。

認めるなよ。

ぺちぺちくん60・コロナの恐怖

気功の穴・象気功

まあ、今日更新した象気功本編にも書いたが、この新型コロナウイルス感染が隠蔽を経て発覚してから中国政府が慌てふためいて武漢を閉鎖してさらに湖北省全域を封鎖してさらに個々の家庭まで封鎖してるわけである。

この中国政府が慌てふためくほどの恐怖がどこから来るのかということが、厚労省にも日本政府にも理解できていないから、とんちきな対策に終始して、お告げ通りにもう取り返しのつかない事態を招いてしまったわけである。

武漢はざっくりと1100万人の都市であるが、その武漢を中心に毎日おおむね100人の死者が出てるわけである。

これが人口14億人の中国全土となるとざっくりと100倍であるから、毎日おおむね1万人の死者が出るわけである。

そのまま止まらなければ一年でおおむね365万人の死者が出るわけである。

大きな戦争と同様の惨事となるわけである。

これを人口おおむね1400万人の東京に置き換えると、東京が武漢になれば毎日100人以上がお亡くなりになるということである。

さらには人口1億2600万人の日本全土が武漢になった場合には毎日1000人以上がお亡くなりなるわけである。

この中国政府の恐怖は、桜国会とヤジ国会で忙しい日本政府にはまったく伝わらなかったために、もう防ぎようもなく、お告げ通りに日本全土が武漢に向かってまっしぐらということになったわけである。

めでたしめでたし。

こらこら。

だって、もう、どーしよーもねーじゃん。

つーことで、若くて症状の出ない感染者ゾンビがうろうろ歩き回るのも時間の問題であるので、あたしら致死率爆裂の50歳以上の高齢者は、立てこもり引きこもり個人的封鎖閉鎖でお出かけはだめよつー対策をこよなく準備万端することが肝要であるが、そのためのお買い物まではしらんがな。

まあ、象師匠ったらひやしんすね。

なにそれ。

わかりません。

それより、なにこの漫画。

わかりません。

ぺちぺちくん59・コロナの致死率

気功の穴・象気功

えーと、なんだっけかな、ああ、そうだ、やっぱりコロナウイルスが面白くてやめられん。

こらこら、気持ちはわかるが面白いはやめろ。

わかるのかよ。

一時期進展がないので飽きちゃったのであるが、ここにきて、お隣の韓国の教会に神の厳罰が下って、神にお願いするとこーなるぞという見本みたいなお仕置きで、興味はさらに加速してしまったわけである。

とにもかくにも、50歳以上の致死率がもうれつに高いてなことであるので、もちろん年寄りの仲間のあたしとしては命がけのネタは何よりのごちそうである。

おいおい。

昨日も仕事のついでに深大寺にそばを食いに行って、居並ぶ神様仏様から大国様にまで、もちろん禁忌であるお願いなんてことはせずに、「ありがたいありがたい」とおためごかしに心からいちおうお礼を言って、そのあと立てこもり引きこもりに備えての備蓄品の買い出しをしたのである。

心からいちおうかよ。

もう、すでに国内で100人超の感染者であるから、1000人になるのは時間の問題で、致死率の高い高齢者がどんどんお亡くなりになると、死者100人もあっという間だろうし、そうなるとさすがに日本でも庶民愚民はお決まりのパニックで、食品や日常品の買い出し買い占めに走るだろうから、神の預言者あるいは仏の従僕としてはお告げに従っておさおさ怠りなくあれこれするわけである。

実際のところ、看護師から役人まで感染してるクルーズ船の内情を鑑みると、あたしのような史上最強の霊能気功師といえども感染症どしろーとの無知蒙昧のヤカラはとにかく封鎖閉鎖立てこもり引きこもりが最上の策であるのは論をまたないところである。

うちの気功教室も3か月先までの公共施設の予約はすべて取り消し削除して、老人老婆ばかりの生徒さんには立てこもりを強く推奨したのであるが、まあ、人の言うことはさっぱりなのが老人老婆の特徴であるのでどこまで理解してるのかは怪しいもんで、この騒ぎが終わるころには全滅してる可能性も多々あるのである。

いつもいうように、病気には気功もヨガも密教もれーきも手かざしもヒーラーも魔術もお祈りも占いもなんの役にも立たないので、とにもかくにも、具合が悪ければ一刻も早く医者に行けである。

あたしゃ行きませんが。

92歳まではなにがあっても死なないというお告げである。

誰の?

タイのサムイ島でいちばんエライといわれる占い師の。

あんたってバカなのね。

バカっていうな。

あんたってアホなのね。

いやん。

ぺちぺちくん58・いいねボタンの謎

気功の穴・象気功

まあその、先日、「このブログのいいねボタンを押しても反応しない」てなコメントがあったのであるが、まったくその通りで、さらには時間ごとにどんどん減るのである。

某ぐーぐるの意図がまったくわからんが、さらに日にちが立つとゼロになるのである。

だから、どのネタがどのくらい人気があるのかはまったく不明であるので、データとしてはクソの役にも立たんわけである。

ただいま大変不適切な表現がありましたことをお詫びして訂正いたします。

クソの役にも立たん→うんこのように臭い

てなことである。

おいおい、解決する気はないのかよ。

ない。

政府一味と厚労省のまったくあきれた対応のせいで、日本が未曽有の危機に向かって猪突猛進してるときに、ブログのいいねボタンの謎をあれこれいじくってるときではないのである。

まあ、あと数日後には今の倍以上の感染者と倍以上の死者が出て、いよいよどうにも止まらないてなことになるのは明白であるので、お出かけは今のうちよということであるが、それでもマスクをしないで咳をしてると通報されるてな事態におよんで、バカはしょーがねーなーと愚民である庶民をあざ笑うのも今のうちである。

徐々にお告げが成就されつつある昨今、致死率が跳ね上がる50歳以上のあなたもあたしもお出かけはなしよてなことになる前に、とにもかくにも食糧と日常生活に必要なものは備蓄して、あたしのように立てこもりに備えるのが得策である。

マスクなんかはすでにどこにも売ってないのであるが、生産者に感染が広がれば、この先は食品も日用品も店頭からなくなる日が来ないではないわけである。

便からのエアロゾル感染の可能性におよんで、マスクなんか役に立つわけもなく、感染を防ぐには外部との接触を断つのが最上の策であるのは当たり前である。

もちろん、国単位ではフィリピンのドテルテさんの英断のように中国からの入国拒否である。

周さん来日と東京オリンピック開催の思惑が先行して、武漢封鎖の時点でそれをやらなかった日本政府のつけが今あたしら庶民愚民に思いっきりのしかかってきたわけである。

このままでは、いずれにしてもマスクをした周さんも来ないし、東京オリンピックもないのである。

お病気に関して氣だのコトタマだのれーきだの手かざしだの魔術だの祈祷だの奇跡だのに頼るのは馬鹿丸出しのおっちょこちょいであるので、とにもかくにもバランスの良い食事と適度な運動と十分な睡眠で免疫力をあげるのが最上策であるのはいうまでもないことである。

当たり前である。

象気功は当たり前のことしかいわないのである。

こーなったら、いつも言いうように「あきらめ」が肝心である。

おいおい。

まあ、あたしみたいな一般霊能者が何を言っても何かが変わるわけでもないのは十分におわかりであるし、もともと社会を変えようだの政治を変えようだのてなおこがましい気持ちはさらさらないので、そこはそれ、象気功のもっとーの「水のようにその場に合わせて生きる」ということで、この状況に最上の策である「個人的な封鎖立てこもり」のあれこれをお楽しみなるわけである。

まあ、これも、あたしのように自営業であればどーにでもなるが、そーではない皆さんはそれぞれ、自分のできる範囲内で水のようにその場に合わせた対策をお楽しみいただきたい。

まあ、死んだらそれも神の思し召しということである。

なげやりかよ。

だれがやり投げだ。

これ、どこかで一回使ったな。

ぺちぺちくん57・コロナの水際対策失敗

気功の穴・象気功

さすがに厚労省もここに来て、周さん来日も含めて中国に忖度したコロナウイルスの水際対策等のあれこれの対応策は大失敗だったてなことを認め始めてるが、もうすでに蔓延してるのは間違いなかろうから、これからすごい勢いで感染者が増えるのは当たり前であるということを前提にものごとを考えるのが妥当であると今さらながら言っておくわけである。

エバるなよ。

しかし、あちこちの国で日本人を入国拒否し始めてるし、タイなんかは日本への渡航自粛だし、それなのに東京オリンピック開催に向けてつーよーなバッハさんのコメントが某読売に出てるが、ものすごく間抜けな気がするのはあたしだけではなかろうし、どうなんだろうか、だいたいが選手が怖がって来ないだろ。

あたしは当初からのお告げ通りこのコロナウイルスは古今未曽有の国難だと思うが、そーでもないとする立場の人もおられて、どうみてもこれから予想される事態にはさっぱり本腰が入っていないわけであるから、泥縄で果たして医療体制が間に合うのかどーなのか、発展途上国のちゅーごくと先進国日本の違いを見せつけてほしいところであるが、あまり期待はできないかもしれないのである。

まあ、ようやく、内閣支持率低下の原因が桜ではなくコロナウイルスであるということに気が付いてきて、野党も方向転換してるが、中国がやっきになってもいまだにまったく止まらないものを、のんびりとした対応の日本が止めることができるとはとても思えないのである。

この際、あたしのお告げが杞憂に帰すことを神にお願いするばかりであるが、神にお願いすると神の怒りを買ってとんでもない神罰が下るのは当然であるので、ありがたいありがたいとこの国難を与えていただいたことに感謝感激あめあられである。

結局、ウイルスネタが復活かよ。

ううむ、国難よりも面白いネタがあるかね。

面白いのかよ。

人間としてどーなんだろうか、この人は。

大きなお世話だ。

ぺちぺちくん56・この漫画ブログのコンセプト

気功の穴・象気功

この漫画ブログのコンセプトはできるかぎり低レベルな漫画ということであるが、今回のように俳句で言えば定型句のようなできあがりになることもあるわけである。

まあ、それが面白いかどうかは読む者の感性頼りであるので、あたしの知ったこっちゃないわけであるが、アートというものは「図らずも」の連続であるので、脳の流れゆくままにできたものをアップするわけである。

だれがアートだ。

意味のない尺かせぎはこれぐらいにして、おいおい、意味がないなら書くなよてなご意見もさておいて、どーしたいんだ、いったい、ううむ、まあ、つまり、ネタがない。

そこかよ。

なら、やめろ。

はいはい。

やめるのかよ。

仕事があるのでおわり。

ぺちぺちくん55・コロナのゲノム配列

気功の穴・象気功

まあ、なんである、ゲノム解析によるとどう考えても自然界では起きないむりくりな配列のウイルスであるてなことがわかって、これはやっぱり人為的に手を加えたアレしかないつーことでアメリカはちゅーごく渡航歴のあるものを速攻で入国拒否して、ロシアも北朝鮮もすぐさま国境を閉鎖したわけである。

もちろん、本家本元のちゅーごくでは、「うっかり漏れた」ということを武漢市幹部が隠蔽しようとしたこともあって、大混乱になってから大慌てで都市封鎖てなことになったわけであるが、時すでに遅く、ご存知のようにどうにも止まらん状態になったわけである。

てなことで、ちゅーごくの出来損ないのせーぶつへーきが漏れたおかげで、日本でも「この世の終わり」が日々刻々と近づいているわけであるが、出来損ないであるので、この先どのように変異するのかも不明であるので、お薬やワクチンてなものができるのかどうかも不明であるのは想像に難くないのである。

当初、日本の専門家と称するコメンテーターのパ~の皆さんが、「ウイルスは人を殺さないように変異するので、毒性は弱まる」てなのんきな解説をしていたわけであるが、これがへーきとなると人を殺すために作られてものであるから、当然、変異するごとに毒性が高まる可能性もあるわけである。

日本政府はようやくどうみてもパ~の集まりとしか思えない専門家会議てなものを催して、「まあ、お茶を飲みながら流行してるかどーか話し合いましょう」「それじゃ、まあ、流行はしてないが感染拡大前提ということで」てな信じられないような発表をしておられるわけである。

もちろん、日本全土に武漢と同じ運命が待ち受けているのはあたしらバカでも想像の域を出ないわかりきったことであるが、首都圏封鎖ではなくおそらく各国による日本封鎖になるのは必然である。

さらには、なにしろへーきであるので、対策を講じられないように作られているのは当然であろうから、出来損ないとはいえ止めようもない可能性もあるわけで、世界が阿鼻叫喚のおじごくになる可能性の方が現実的な見方ということであるのは言うまでもないことであると思うのはあたしだけかね。

いやー、楽しみですねー。

こらこら、多臓器不全を起こしておまえもしむぞ。

ええ?多臓器不全ってなに?

しらんがな。

ぺちぺちくん54・東証暴落

気功の穴・象気功

まあ、その、去年の暮に東証おばくちうちのみことのお告げで売り豚に転じたら、今年に入ってこの騒ぎでみごとに暴落してえへへへーっと笑って、そのままあーらびっくりねでなにもかもがお告げ通りにことが展開して、予想外のことがまったくないので、喜んでいいのかどうなのかあたしも苦慮するわけであるが、あたしのお小遣いの行く末はともかく、このままいくと病院がパンクで入院施設も間に合わないので、感染者は体育館とかにごろ寝かねといらぬことまでお告げしたくなってくるわけである。

もちろんそうなることを望んでいるわけもなく、この期に及んで自己の利益最優先のクズの代表のWHOのバカ面と当初の間抜けた専門家と称する能天気で能無しのパ~と桜戦争お楽しみ真っ最中の政府のほったらかしのあげく今になってもとんちき丸出しでべーこくにまでダメだしされてるのを見てればわかることを当たり前に言ってるだけである。

さらには今後、感染者が数万人となるのは当たり前であるから、都市部があらゆる面で麻痺する可能性もあるわけであるので、それにそなえてルルも用意して、いちおう立てこもりの準備をするのが当たり前であるわけである。

新型コロナウイルス肺炎にルルかよ。

まあ、感染しても必ずしも死ぬわけでもないので、あたしみたいにわざわざもっとも感染の可能性のあるところに昼飯に食いにいってみるバカにはたいしたことでもないかもしれないが、ルルは用意した方がいいかもしれないのである。

お前はルルの回し者かよ。

しらんがな。

どーせ、医者に行ったって解熱剤と咳止めと消炎剤ぐらいしか薬がないんでっさかい、こーなったらなんでもええですがね。

あとはえーようのあるもん食ってあったかくして寝てたらよろし。

お告げがやけくそかよ。

日本国民の病気平癒を願って、これから雨の中を高幡不動尊に厄除けのお札を買いに行くのでこのへんで。

神頼みかよ。

仏頼みである。

なむなむ。

ぺちぺちくん53・免疫力でコロナに対抗

気功の穴・象気功

まあ、なんである、象気功のもっとーは「流されて生きる」さらには「水のようにその場の形に合わせて生きる」である。

いつも言うように、「政治を変える」あるいは「社会を変える」なんてことはあたしら一般霊能者にはおこがましい限りであるので、刻々変化する事象に合わせて、どんな状況にも対応できる身体を作ることが最上の策と心得るあれこれであるわけである。

身体というのは脳も含めてのことであるので、こだわらずにあれこれの方向性を見定めてその場を乗り切ることを最優先とするわけである。

まあ、ある意味で勘を第一の羅針盤とするわけであるが、その勘を神のお告げと称するわけである。

感染を防ぐ第一の策としては日本国封鎖であったわけであるが、今さら何を言っても遅いわけである。

とにもかくにも、もう十分にウイルスは日本中に振りまかれて、どこで発火してもおかしくない状態であるので、とくにあたしら人口密集度の高い都市部にお暮しになってるものは、遅かれ早かれ武漢市内同様の状況になるのは目に見えてるわけである。

子供や若い人がお亡くなりにならないかというとそんなことはなくて、隔離室で酸素吸入マスクをつけられた女子学生の末期の言葉の動画などもあって、さらには現役の医師や医療従事者がお亡くなりになっているのであるから、年齢に関係なく体調や疲労や疾病でどーなるかは先が見えないわけである。

まあ、そうはいっても、感染者イコール死者てなことではないので、体力・免疫力あるいは受けた治療によって、どうなるかは個々の持つ運気次第であるのはいうまでもないことである。

その運気もある意味体調に左右されるので、そのまんまかよといわれればその通りであるのである。

意味わからんがな。

まあ、もちろん特効薬やワクチンができればインフルエンザ同様にふつーの風邪あつかいになるわけであるが、いつのことやらわからんので、とにもかくにも立てこもりの用意をおさおさ怠りなくあれこれを楽しむわけである。

なんでも楽しいのかよ。

実はそーなんです。

しんでまえ。

やだよーだ。

ぺちぺちくん52・咳マナー

気功の穴・象気功

しかし、マスク争奪の大混乱でもわかる通り、あたしら一般民衆愚民てなものはとにかくパニックを起こしやすいので、混乱を起こさないための事前の打ち合わせもあると思うのは当然のあれこれであるわけである。

国によってはすでに日本は武漢扱いであるが、これからさらに、あちこちで日本人入国拒否が始まるわけである。

世界中が武漢になるのも必然であるので、医療が追いつかなくなるのは言うまでもなく、ネットで流される動画等の中国での死者に対する厳重な防護服での対応を見てれば、この新型肺炎が容易ならざる問題であるのがバカでもわかるわけである。

まあ、国の封鎖を政府がやってくれなかったのであるから、あたしらのやることは自分でウイルスを封鎖するということしかないので、武漢同様の首都圏封鎖あるいは外出禁止の大混乱に備えることである。

もちろんあたしは立てこもりに必要な食糧その他の生活必需品を備蓄をして準備したのはいうまでもないことである。

食料品と生活必需品であるので、何ら問題はないのは言うまでもないことである。

わははははははははーっ。

いや、笑うことでもないのである。

てなことで、準備は万端ということで、今日は、死者が出て戦々恐々の神奈川県の相模原市にあるショッピングセンターのフードコートに、楽しい昼飯を食いに行くのである。

お前が日本一のバカだろ。

ぺちぺちくん51・韓国映画パラサイトについて

気功の穴・象気功

まあ、その、今回のアカデミー賞作品賞、監督賞、脚本賞、国際映画賞の4冠の韓国映画の「パラサイト」を見たが、「万引き家族」をなんとなく想起させる展開がそれなりである。

あたしはどこの国にも特段の他意はないが、作品賞受賞ということであれば、「これがかよ」というご感想で、なんともかんとも言いようもないのである。

もちろん、あたしのご感想であってこの作品の優劣とは別物であるのはいうまでもないことである。

それでもなにしろアカデミー賞であるし、まさかあからさまにワイロで外国のそれもアジアの映画が作品賞をとれるとも思えないので、結局、大金をかけたハリウッドの作品が行き詰まって、低予算であろうこの作品以上に面白いものがなかったということであるのかもしれないあれこれであるとはいえるわけである。

まあ、韓国の貧困層と富裕層の対比あるいは軋轢てなものが作品の根底にあるとは思うが、欧米人から見ると奇異で目を奪われる韓国の貧困層の生活も、幼児期に日本の貧困時代を経験しているあたしらおっさんからすれば、「こんなもんだろうなあ」てな感覚の域を出ないので、これといって感動する場面もなくて、最初から飽きてしまって「いつか面白くなるんだろうからクライマックスまで我慢しよう」てなあれこれである。

この韓国の貧困層の生活が欧米人審査員には最初から感動を与えたのが受賞のひとつの理由と思えば、個々の生活の状態によって感動する基準が違うのは当たり前であるから、彼らにはそれだけでも面白かったろうと思うので、さもありなんと納得するわけである。

しかし、いわゆる昭和貧困びんぼーにん成り上がりのあたしには普通の生活に見えて、単なる詐欺師家族という展開に最初から飽きてしまったわけである。

いずれにしても、たいていの映画は10分も見ると話の成り行きが見えてしまうか、緊張感のない導入部のだらだら尺で飽きてしまって、なかなか面白いと思うものに当たらないのであるが、それでもときどき吸い込まれるように見てしまうものもあるので、それを期待して短い人生の大事な時間を膨大に浪費しているわけである。

ううむ、この文章自体が緊張感もないだらだら尺であるのでこの辺でENDである。

だれがENDだ。

ああ、恥ずかしい。

ぺちぺちくん50・ほのぼの

気功の穴・象気功

まあ、あたしは地上最低の霊格の人間であるので、ほのぼのだのほっこりだのもふもふだのてな言葉がだいっきらいであるが、それなりに世間の風潮には染まりたいことはまったくないのである。

ないのかよ。

ペコパかよ。

某やほーNで、ついに「国内で複数重症者 新型肺炎、容体深刻な人も」てなニュースも出て、ああ、日本でもついに始まったのかねと思うが、だからといって、べつにそれであたしの生活が変わるわけでもないので、今日も行きつけの巨大フードコートで昼めしを食う予定である。

すでに日本国内でもあちこちで新型肺炎が散発してるだろうてな話もあるが、とんでもない人数でごった返してウイルス入りエアロゾルふわふわかもしれないフードコートに行くにも、もちろんマスクもしないので、感染リスクはそれなりである。

最長潜伏期間が24日てなことであるので、いったいどこまで拡大するのか、武漢同様にてんやわんやで追いつかなくなって、病院から病人があふれかえって道端で倒れてるなんて事態になるのかどうなのか、楽しみ、いや失礼、心配は尽きないわけであるが、今回のことでも中国忖度でこれを軽視してたWHOや、たいしたことはないと言い張ってた専門家と称するパ~や、桜戦争にご執心で二の次だった日本政府の対応でもわかるとおり、先行きがどうなるかは誰にもわからないわけである。

現在はだいとーりょー選でそれどころではないアメリカも、これが始まると選挙どころではなくなるわけである。

さらに、インドやアフリカに拡散すればこれもう手の施しようのないまさにパンデミックとなるわけであるが、あたしの神のお告げが心配性なのか、個人的打算を含めた経済優先の為政者の抑え込みが正解なのか、はたして軍配はどっちにあがるのか実に楽しみ、いや再々失礼、事の行く末を心よりご憂慮もうしあげるのである。

もちろん、始まらない可能性もないではないので、それならだれしも目先の損得を優先するのがこの世の習わしであるのは言うまでもないことである。

ううむ、どうもおもいっきりヤキが回ってるのである。

ぺちぺちくん49・象師匠の生活

気功の穴・象気功

花屋さんは何人か知ってるのであるが、あたしが花を買いに行くのは墓参りのときぐらいである。

あたし自身は花を生けることはあるが、花をもらってもまったくうれしくないし、逆に捨てるのがめんどくさいと思うだけであるので、人に花を贈るなんて気持ちになったことは一度もないのである。

花と同様に宝石もまったく興味がないし、貴金属もまったく興味がないし、いわゆる高級時計にもまったく興味がないのである。

あれこれのブランド品にもまったく興味がないし、車もうっかり衝動買いした馬鹿丸出しの赤いAベンツは持ってるが、ほとんどの場合は、便利な某だいはつの軽自動車に乗ってるのである。

靴は運動靴で、夏場はビーチサンダルである。

服はほとんど某ゆにくろか某じーゆーファッションで、夏場はアロハであるので、履いてりゃいい着てりゃいいというあれこれである。

いわゆる物欲がないということかもしれんが、そうなると残ってるのははっきりとは言えないアレ欲と食欲ということになるが、その両欲はものすごくあるのである。

そうかといって、はっきりとは言えないアレ欲はもちろんネタにできるわけもないので、食欲だけのアレこれになるわけである。

その食欲も、おフランス料理やお懐石料理その他のいわゆる高級店のものを食ってみてもまったくうまいと思えなくて、いわゆるB級なお料理やファミレスやフードコートが大好きである。

ワインもシャンパンもブランデーもウイスキーもまったくうまいと思えなくて、好きな酒はひたすら日本酒とビールである。

育ちが悪いと言ってしまえばそれまでであるが、基本的に金がかからない体質であるわけである。

しかし、その分あれこれのおばくちが大好きで、おばくちてなもんは負けるためにやるものであるので、収支はあってるわけである。

ぺちぺちくん48・牛になるよ

気功の穴・象気功

ゆうべやほーNを見てたら、「武漢での死亡率4%以上」てなのがあって、いやはや誤爆直後の生ウイルスの威力はたいしたもんだったのねと感心したのである。

しかし、拡大するごとに下がって、離れた場所では確か0.2%てな地域もあったので、なにしろちゅーごくの発表であるので本当かどうかは別にして、ちゅーごく以外では死者がほとんど出ないてな状況を鑑みると、とにかく毒性は薄まってる感はあるわけである。

昨日、うちの某宗派の護持会役員の年次報告を兼ねた新年会があったのであるが、いわゆる坊主を中心として檀家世話人のじじいばばあおっさんおばさんの集まりで、でも、ちゅーごくの新型肺炎とクルーズ船や新型ウイルスに対するWHOや政府の対応についての話はいっさい出なくて、もっぱら、墓の売れ行きのあれこれや町内会のもめごとや自分の自慢話のあれこれである。

この新型肺炎が蔓延すれば、半数ぐらいは一番先にお亡くなりなる皆さんであるわけであるが、べつにそのことに関するご心配も危惧もまったくなくて、やはり誰でもそれなりに高度な医療を受けられる国民健康保険の威力は大したもんであるなあと感心したわけである。

あたしは意識不明になるまで病院に行かないというのが信条であるので、その保険料をただ払いの日々であるが、もし新型肺炎が発症すれば、当然この保険の威力でなるべくしてなるわけである。

あるいは、しぬべくしてしぬのかもしれんが、それもこれも神の思し召しであるので、快くお受けする所存である。

もうしわけありません、わたくしウソついてしまいました。

ううむ、自分で書いといてなんであるが、いまひとつである。

てなことで。

ぺちぺちくん47・食文化の違い

気功の穴・象気功

まあ、なんだ、その、ちゅーごくではネズミはもちろんのこと、椅子の足以外はなんでもお召し上がりになるというお国柄で、野生動物保護もへったくれもない食欲優先の市場から、こりゃコウモリとか蛇とかの野生動物を食ったタタリだてなことで今回の新型肺炎騒動が始まったわけである。

まあ、日本人がタコを食うということで、「あんな気持ち悪いもの食ってる、信じらんなーい」と言ってる国も多々あるので、誰が何を食おうが大きなお世話であるのは言うまでもないことである。

しかし、どうもここのところ、そうではなく、武漢国家生物安全実験室とやらで、せーぶつへーきを作ってたら、うっかりそのウイルスを付けたか感染したかの職員が市場に行って拡散したんじゃなかろうかてな話がやほーNも含めてまことしやかに流布されてるわけである。

真実であれば武漢国家生物「危険」実験室と名称を変更するのが妥当であると思うが、そのときは周さんの立場もこよなく危険になるわけである。

しかし、こんなことで万全と思われた周政権が限りなく危うくなるのであるから、いつも言うように、この世の中は何が起きるか誰にもわからんわけである。

さらに、北のじょんうんさんの所も、もともと闇市場のあれこれで中国との行き来は当たり前であったわけであるから、大量の感染者がいるのは当然である。

これが北の国内に拡散すれば、医療制度なんかないに等しいわけであるから、大混乱必死でひっくり返ってあらいやんになる可能性は大いにあるわけである。

現在のバブル状態の世界経済も今後の成り行きによってはある意味崩壊の危機に直面しているわけであるので、さすがはせーぶつへーきの威力はたいしたもんである。

ちゅーごくは完全に自爆誤爆の状態で自国が滅亡する危機に瀕してしまったわけであるが、もちろん、その爆風で明日は我が身であるかもしれないわけである。

なんとか特効薬とワクチンを作っていただきたいわけであるが、もちろんそれができれば大儲けであるので、各製薬会社は大車輪で研究開発に勤しんでいるのは言うまでもないことであるとあれこれするわけである。

こればっかりかよ。

当分ね。

だれが楽しみだ。

ゆーてませんゆーてません。

ぺちぺちくん46・刑事になるよ

気功の穴・象気功

そんなこんなで、もうそろそろ日本国内でも散発的にあちこちで感染者が出てもいいころ合いであるが、どうも米メディアが言うように、せーぶつへーきがうっかり漏れたもんだとすると、ごばく直後の生ものの毒性が強烈で、国家生物安全実験室のある武漢周辺を中心にちゅーごく国内は大被害でも、その後の変異ごとに毒性が薄まってるのかもしれんわけである。

まあ、一般霊能者のしろーと考えであるので、定かでないのはゆーまでもないことであるが、どうも南海トラフをいまかいまかと待ってるような心境で、もちろん楽しみにしてるわけではないが、落ち着かないことこの上ないのである。

だれが楽しみだ。

だから、楽しみにしてるわけではないといちおう言っとるではないか。

いちおうかよ。

とにもかくにも国民の生命に危機的状況をもたらすわけでもない桜戦争のお楽しみは一時休戦にして、与党野党その他大勢も含めて全力で現在の危機に対応した方がいいと思うが、国会議員になるようなヤカラは、とにかく頑健免疫強烈のヤカラであるから、自分らは新型ウイルスてなもんはへでもないと思ってるだろうから、まったく本腰で対応する気はないかもしれないのである。

まあ、あたしが本気でこれを心配してるかとゆーとまったくそーでもないのであるから、さらに面の皮も腹の皮も厚い国会議員の皆さんが本気になるはずもないが、これでもしちゅーごくのように大爆発したら桜もへったくれもなくなるわけであるから、桜戦争を楽しむためにはこの新型ウイルス対策に全力を傾注した方がいいだろうと思うのはあたしだけかね。

まあ、このネタが大きすぎて、ほかは興味もないので終わり。

仕事仕事。

そらそうだ。

ぺちぺちくん45・良い人になる方法

気功の穴・象気功

まあ、べつに煽る気もないが、感染者が中国本土で3万人超で、止まることなく毎日70人づつ増えてく死者の数を見てると、どう考えてもすでにパンデミックだと思うが、爆発前夜てな感覚を持つのはあたしだけかね。

まあ、マスクの取り合いだけで衆愚はこの騒ぎであるから、そんな感覚が蔓延すると日本中がパニックになってとんでもないことになるだろうことは想定済みであるのは当然で、政府もその意を汲んだ専門家も「たいたしたことはありません」というのが正しいわけである。

当初に中国の状況がわかった時点で入国規制をかけておけば多少は違ったかもしれんが、隠蔽してた時期にも観光客が怒涛の勢いで来日してたわけだから、どっちにしてもすでに拡散されてるのは当たり前と考えるのが妥当であると思うのもあたしだけかね。

まあ、特効薬とワクチンができれば一安心であるので、いずれにしても医療にお任せとなるのがよろしいのである。

なにごとも具合が悪けりゃ医者に行けである。

この新型肺炎のように医者に行っても人によっては治らん場合も多々あるが、あたしのようなほら吹きや詐欺師やクルクルパーに頼ればさらに悪化するだけである。

バカなしろーと考えはやめて、餅は餅屋にまかせるべきである。

それでもだめなら、あきらめが肝心である。

結局そこね。

はいな。

ぺちぺちくん44・ぶつぶつくん

気功の穴・象気功

まあ、なんというのか、どうみても新型肺炎はすでに日本全国に広まってるのは想像に難くないのである。

つい最近まで、どこに行っても中国の観光客の皆さんがうろうろしていて、あたしだって、旅行先の店だの、ホテルのビュッフェだの、フードコートだのでいっしょに飯食ったり、足湯にお隣どうしでいっしょにお入りになったりしてたのである。

日本からお帰りになったタイのご夫婦が感染したそうであるが、つまりはこれ、日本に来た中国の皆さんから感染したのではなく、もう日本人の間にも広まってると考えた方がいいかもしれないのである。

ただ、現在は外出して中国の皆さんと接触するような体力のある人が感染してるので発症しても風邪程度の症状で新型肺炎と思ってないだろうし、感染力は強くても体力・免疫力が強い場合は症状がでなかろうから、感染が広がっていても表面に現れないだけかもしれないわけである。

免疫力は加齢とともに衰えて、70代から谷底に落ちるように下るので、肺炎はご老人にとっては命取りであるわけであるから、特効薬やワクチンができないと、これから、日本いや世界中でご老人が怒涛の勢いでお亡くなりになる可能性もあるわけである。

つまり、外出できるような体力のある人は感染しても死亡率が低いだろうが、これから、病院あるいは自宅で動けないほど体力・免疫力の低下したご老人に感染が広がるてなことになると、老人比率の高い日本はえらいことになるのは当たり前である。

まあ、現在はいつもの通りものすごく食欲旺盛なあたしも、あれこれの条件から推測するとすでに感染してる可能性もあるわけである。

しかし、それを調べてもらうのはものすごくめんどくさいあれこれであるから、届け出るわけもないので、日本全国で同じようなことでどんどん拡散して、中国と同様の事態になる可能性の方が大きいような気がするのはあたしだけかね。

てなことで、新型肺炎にはなんの役にもたたない周天の奥義は、任脈・督脈を中心とした周天の氣道を拡張して、さらには丹田を拡張して、さらにさらには丹田から全身の氣道を広げるということであるわけである。

つまりは、内臓はもとより、全身の各臓器に隈なく血液が送られて、ちょーしが快調になるということであるわけである。

氣道の滞りは血管の滞りであるので、氣道を拡張するということは、「氣は血を運ぶ」の例え通り、周天は気功の本筋をみごとにとらえた方法といえるわけである。

ううむ、飽きちゃったので終わり。

飽きちゃったのかよ。

ぺちぺちくん43・石人間

気功の穴・象気功

まあ、さすがに新型なんとかも飽きてきて、いつものどーでもいいやということになってきてしまったが、まあ、死者は女よりも男がダントツに多いということであるので、二丁目の皆さんも含まれるのかねと失礼なことを考えてしまう今日この頃である。

そうはいっても、中国の死者は490人に増えて、この数自体があてにならんのはともかくとして、まだまだ増えるだろうし、武漢周辺で爆発的に感染者と死者が多いのに世界中にはそれほど広まらないのは、これ、やっぱり武漢の近くにある生物なんとか研究所からウイルスが漏れたという噂もあながちガセではないのかねなんてことも考えてしまうのである。

クルーズ船の乗客3700人の複数人が感染てことであるが、つまりはこれまで感染者と一緒に芋の煮っころがし状態で詰め込まれていたわけであるから、十分にウイルスをまぶして、いずれは3700人が日本国内に野放しにされるいうことであるのかねなんてこともさらに考えてしまうのである。

まあ、謎が謎を呼んで、いったいどーなるのかさっぱりわからんというのが実際であるが、もちろん地上最強の霊能気功師としての面目もあるので、マスクなんかするわけもないので、象気功がしばらく休載あるいは休止あるいはおしまいてなことになることもないではないと思うが、それもこれも神の思し召しであるので、ありがたくお受けするので、信者の皆様方にはあしからずご了承いただきたいところである。

尺稼ぎのてきとーなごたくはともかく、まあ、その、周天で電磁波過敏症的な困ったことにならないためには、仕事もなにもかも放り出して毎日朝から晩まで100回とか200回とか300回てな無謀な廻し方を数か月、てなことをしなければだいじょーぶである。

だれがそんな馬鹿丸出しなことをするんだ。

ああ、あたしだ。

ぺちぺちくん42・破産と倒産

気功の穴・象気功

まあ、破産は倒産のうちであるが、申告して破産となるわけである。

自己破産すると借金は棒引きになるが、人間としての社会的な信用も破産するわけである。

うちの店子のオートバイ屋さんも、かつての2ちゃんにガセを書き込まれてしょーばいが傾いて、自己破産したのである。

それで、うちの店舗を退去して、近くで奥さんが漬物屋さんなんかを始めて、その片隅で自分の商売も初めてお暮しになっておられるのである。

あたしはあれこれを税理士まかせで、法律に詳しくないのでまったくどーゆーことなのかよくわからんが、まあ、別に生活に困ってる様子もなく、元気であるのでよかったよかったということである。

オートバイ屋さんは敬虔なキリスト教の信者であると言い張っておられるが、某とーいつきょーかいなのかどーなのかは触れないことにしてるので定かではないのである。

オートバイ屋さんがご商売をなさってたときに、あたしの仕事場にさきイカを売りつけに来た某とーいつきょーかいのおねーさんが、いきなり「あなたもとーいつきょーかいですか?」と聞いてきたので、もしかするとオートバイ屋さんに先に行ってから、となりのあたしの事務所に来たのかもしれないのである。

このように、敬虔な某とーいつきょーかいの信者でも破産させるぐらいかつての2ちゃんは非人道的な威力があったのであるが、5ちゃんになったてな噂は聞くが、今はしらんがなである。

ううむ、おもいっきりのどーでもいいネタであるので、本日の周天である。

まあ、いずれにしても、自分の体内のことであるので、何を言っても始まらんのは言うまでもないことであるが、周天の氣がはっきりとわかって、どこの氣道を通るのも感知できるてなことは、逆によろしくないである。

氣がわかり過ぎるというのは人間の自然の摂理に反しているのである。

氣は波動であるので、それが明確にわかるということは、どんな波動も必要以上にわかるということである。

本来は、人間てなものは氣はもちろんのこと、あれこれの波動がわからないようにできているのである。

わかりすぎるとひじょーに困ることになるからである。

波動は氣だけでなく、あれこれの振動も電磁波も熱も光も音も模様も、さらには白いものしか着られないなんてのはまだいい方で、服地の生地さえ波動を生み出すので、最終的にはブレーカーをおろして真っ暗いところで裸で寝てるしかなくなるのである。

もうこうなると、社会生活はもとより人間的な生活はできなくなるので、にっちもさっちもいかなくなって、おじしなされた知人もおられるのである。

あたしが言うとじょーだんに聞こえるかもしれないが、ホントの話であるので、くれぐれも「やらないよりはマシ」を心に刻んで周天を楽しむことをお勧めするのである。

どうも長くなりすぎていかんなといいながらコーラを飲む。

ステマかよ。

ぺちぺちくん41・金持ちならタイの医療は最高だ

気功の穴・象気功

まあ、何かがまちがってるから人生はおもしろいわけであるが、タイからインフルとHIVの混合薬が新型肺炎に効いたてなネタが出てくるとは思わなかったのである。

まあ、タイに一時期は定住しようかと思ったぐらいタイと日本を半々で行き来してて、タイの私立病院の医療水準がアジア有数であるということをいやでもご存知のはずのあたしとしては灯台下暗しといえ下暗しである。

シンガポールとともにタイの医療はオイルダラーその他のアジア中東アラブからの金が渦巻いてとぐろを巻いてる皆さんをお客さんとして、これでもかと金に任せて優秀な医師と医療設備を用意しているのである。

金さえあれば日本よりもある意味高度な医療もお望み次第であるので、今回の発表もさもありなんである。

日本がなんでもかんでもアジアで一番だと思うのはとんでもない間違いで、ある意味共産社会主義的な平均医療と違って、貧富の差によって医療がとんでもない差があるので、国によっては金があればすべてはOKよという、当たり前の現実が昼寝しているのである。

しかし、これであたしのお小遣い3万円がっぽり作戦はとん挫するという危機に見舞われたのかもしれないわけであるが、世界経済はどこでどんな風が吹くかよりどりみどりの赤青黄色であるわけである。

3万円が消えるかもしれないというショックでわけがわからなくなってきたのである。

小学生の小遣いかよとバカにしてはいけないのである。

3万円あればいきなりステーキで、あれこれのステーキ300gご飯大盛り無料を10回以上食えるのである。

あたしは何かまちがってるんでしょうか?

さて、かくのごとく世界経済の値動きにさえもまったく太刀打ちできない周天による丹田拡張はさらに佳境に入るのである。

てなことで、粘液的な氣を吸い上げ吸い込みぐーぐるしてると、会陰から吸い上げる時に、脚部足部を中心に臀部や腰部てな下半身の周囲の氣が会陰から脊髄の氣道に吸い込まれて、さらに周天の氣が増幅されるのである。

会陰周天であるわけである。

ううむ、これいいな、象気功オリジナル周天ということで。

断りなくパクると法的措置をとるからな、いいか、そこのクソまとめサイト。

いちおう言っとくのである。

いちおうかよ。

ぺちぺちくん40・象師匠の大丹田

気功の穴・象気功

ほんまにくだらん、なんて言ってはいけないのである。

漫画だからくだらんのである。

てないいわけはともかくとして、もう少し何とかならんのかというあたしの心もないではないが、なんともならんので、この始末である。

そんなものを読まされる方はもっとなんともならんのであるが、文章もなんともなっとらんのである。

えーと、なんだっけ、ああ、新型肺炎は免疫ができなくて何度もかかるという話もあるが、まあ、それも、今回のことでは何一つ信用できない中国から出た話で、当てにはならんので、日本や欧米の調査を待ちたいところである。

中国は広すぎて正確な人口も把握できてないてな話もあるぐらいであるので、正確な感染者や死亡者の数は望むべくもなかろうから、これからさらに増えていくのは当然であるわけである。

潜伏期間にも感染するとすると、初期の隠蔽で何か月も感染者の移動が野放しで広がってしまっているだろうから、もう抑え込むことは無理だろうし、逆に世界中で一気に大爆発てな可能性もないではないわけである。

中国とインドとアフリカで人口がおおむね40億人であることも含めて、医療の整わない地域で広がるといったいどうなるのか、世界経済はどつぼにはまってとっぴんしゃんになるのか、NYダウ日経絶頂期の去年の暮れに神のお告げでいきなり売り豚に転身した象師匠におかれましては、神のお告げ通りにこの世の春が来て「今夜はすき焼きだー」となるのか、逆に広がるごとに毒性がどんどん薄まって「今夜はカップラーメンだー」となるのか、まあ、あれこれ期待したいところであるが、はっきりと申し上げたりすると不謹慎きわまりない仕儀となるのでしらんがなとお茶を濁すわけである。

よしなさい。

いずれにしても、あたしの丹田と世界経済の大勝負であるので、周天で丹田にさらに氣を送り込み、大丹田の威力いかばかりかとお楽しみになるわけである。

象師匠の大丹田が神のお告げの予測通りに世界経済に勝てば大枚3万円がふところにがっぽりと入るのである。

やめちまえ。

だから、小遣い稼ぎだとゆーとろーが。

ぺちぺちくん39・周天8

気功の穴・象気功

ううむ、なんだ、あれこれの問題はあっても世界に冠たる医療制度と国民健康保険の威力なのかなんなのか、新型肺炎の脅威につい最近日本国政府もやっこらさと重い腰を上げた感じであるが、びんぼーにんはまともな医療が受けられないおべーこくでは昨日いきなりのダウ600ドル安で、日本よりもおべーこくで危機感が沸騰した感じである。

あたしは東証おばくちうちのお役目柄、当初からこらヤバイと売り豚に変身したわけであるが、爆下げ爆下げの予想とは反して、日本経済の底力というのか、たいした影響もなくて、たいしてもーからないという不始末である。

責任者出てこいと言いたいところであるが、もちろん日経はNYダウCMEとともにあれこれするわけであるので、さらなるあれこれがあるかもしれないので、とりあえずはおべーこくの様子をみてあれこれするわけである。

はてさて、これで勝利の豪華晩餐となるのか最後の晩餐となるのか、いやはや予断を許さない崖っぷちをこよなく愛するあたしの心はうきうきわくわくであるわけである。

よしなさい。

さて、周天である。

天を周するわけであるので、天を周することを継続して氣道が拡張されると丹田から会陰に氣を動かそうとするだけで任脈と督脈を中心とした小周天の氣道の氣が廻りはじめるのである。

てなことで根気よく継続していただきたい。

ちゃんちゃん。

象師匠ったらオチが思いつかないときはちゃんちゃんなのね。

やかましわ。