ぺちぺちくん11・とりあえず生きてることはいいことだ


1月5日の予定を一日早めての初荷であるが、まあ、なんだ、新年明けまして大変めでたいのかどーなのか、これを書いてるそばから、うちの前の道を救急車がサイレンを鳴らしながら行き過ぎて、ああ、どこぞの家では正月三が日明けから不幸のどん底ねなんてことで、やってみなけりゃわからんのが人生である。

とにもかくにもとりあえず生きてることはいいことだということで、象気功は今年もてきとーいいかげんなりゆきまかせをもっとーに、なるようにしかならん人生を流れのままにどんな状況にも水のごとく形を合わせてぬるぬるぬらぬらむらむらと行くわけである。

新年一発目からシモネタかよというツッコミをさらりと受け流して、悩んでも悩まなくても結果が同じなら、お気楽極楽であきらめが肝心かなめのあれこれの極意であるてなことをいつも言い張ってるわけであるが、そうもいかないのがこの世のしがらみ行きがかりであるのもわかっちゃいるけどやめられないわけである。

いつものごとく内容がまったくないわけであるが、そこはそれ、象気功信者のために必要とあらば身も心も投げだす気持ちはさらさらないのである。

ないのかよ。

まあ、今年もそんなことでひとつ。

ううむ、人間は人を笑わせてなんぼであるが、怒らせるのは簡単だが笑わせるのは難しい。

2 件のコメント:

  1. 師匠ありがとう(≧▽≦)
    良いお年を、お迎えくださいかあなたは素晴らしい意識とは何かを教えてくれてありがとうございます(笑)そしていつも、誤字ごめんなさい。スマホ疎いです。師匠ありがとうm(_ _)m
    気功は進歩しなくても意識を学べたことに感謝します。いつも笑わせてくれてありがとうございます(笑)笑わせようとしたくれる気持ちに感謝します。ありがとう。

    返信削除
  2. ぺちへち君のぺちぺち走り家の猫の散歩走りにそっくりです。とても可愛い~~😸😸

    返信削除