ぺちぺちくん17・国会議員に立候補


まあ、なんである、漫画は描いてるときがいちばん楽しくて、これをアップしてしまうとテンションがだだ下がりである。

神のお告げでネタはいくらでも出てくるので、永久に描き続けたいわけであるが、おまんまを食うためにお仕事をしなければならないので、そうもいかないのがこの世のことわりである。

まあ、それで、なんで楽しいのかをつらつら考えてみるに、編集からのあーせいこーせいのしばりもないし、誰にどー思われようがしったこっちゃないし、もちろん報酬も発生しないわけであるので、つまりは子供の頃の落書きであるからである。

子供の頃は誰に見せるわけでもなく頼まれもしないのに授業中でもノートの端っこや教科書にもせっせと描いたりしてお楽しみになったわけであるので、落書きはいわば人間の素描欲求の原点であると言えるかもしれないのである。

ラスコーの洞窟壁画もそんな素描欲求の発露であるかもしれないわけである。

とはいっても他人の家の塀や店のシャッターなどに落書きするのは犯罪であるので問題外であるが、バンクシーさんのようにアートであると認められれると話は変わってきて、落書きを切り取って展示されたりするのである。

ダビンチさんもものすごい執念で報酬のための効率と時間を度外視して、実際の色を出すために15回も塗り重ねてお描きになっているのは、その追求が楽しくてやめられなかったからであろうから、ある意味落書きであったのかもしれないのである。

まあ、どーでもいい。

ウクライナの旅客機墜落はいらんのごしゃというのはほんとかねしかし。

まあ、べーぐん80名しぼーがいらんがわのガセであるから、これもとらんぷさん得意のガセであるかもしれんが、事実ならおなくなりになった176名の皆さんにはエライめーわくな話である。

いずれにしても、運命は避けようもなく、あたしらが歩くたびに微細な生物を数十数百数千と踏み殺して歩くように、神は容赦なく、なんの前触れもなく、なんの罪もないお子様も含めてあたしらを一把ひとからげにおふみころしになるのである。

ならば明日のことは明日考えることとして、今日も食いたいもんを食いたいだけ食おうではありませんか。

そっちかよ。

1 件のコメント:

  1. 立ち小便はもともと禁止だよ。笑
    いいですね

    返信削除