ぺちぺちくん26・金運と災難運はセットである

気功の穴・象気功

まあ、金運と災難運はだいたいセットであるので、仕事が当たって金が湯水のごとく入ってきて栄耀栄華の暮らしでご満悦でも、いきなり事故や災難やお病気でおっちんでしまうことが多々あるのである。

どんなに金があっても、事件事故災難病気は向こうから勝手にこんにちはするのである。

100歳以上のご長寿者のインタビューなんかを聞いてると、たいていはなんにもしてこなかったビンボー人の皆さんである。

巨万の富の持ち主で100歳以上のご長寿というのは、まあ、いないではなかろうが、あたし的には聞いたことがないのである。

逆にビンボー人で100歳以上のご長寿者にはなんどもお目にかかってるのである。

現にうちの町内会にも8人も100歳以上のご長寿者がいるが、全員みごとなビンボー人である。

つまり、もちろん多少の例外はあっても、ビンボー人イコールご長寿というざっくりとした公式が成り立つわけである。

このように、ビンボー人がたいした災難事故病気にもあわず、へろへろとご長寿であることも多々あるので、大金持ちで早死にか、ビンボー人でご長寿かは、まあ、その人の趣味であるが、あたしはそこそこのビンボー人で120歳まで生きることが希望である。

あたしの場合はもちろんすでに立派なそこそこのビンボー人であるので、あとはご長寿だけである。

そのためにはとにもかくにも健康であろうから、氣のあれこれをこれでもかと極めようと馬鹿丸出しであれこれしたわけであるが、その結果ご存知の通り暴飲暴食しても元気にまだ生きてるので、健康状態はおおむね良好で、気功を正しく理解すればその効果さもありなんというあれこれである。

しかし、事件事故災難病気は頑健な肉体であろうが清廉潔白の人であろうが大金持ちであろうが、いきなりやってきて無差別に人生の終わりを告げるのである。

そうである、金でなんとかならんものもあるわけである。

ううむ、てきとーな思い付きとはいえ、この漫画は実に奥深いのである。

寿命は本人の思惑とは無関係に、まったくの成り行きまかせである。

ならば、食いたいもんを食いたいだけ食おうではありませんか。

だから、そこから離れなさいって。

0 件のコメント:

コメントを投稿