ぺちぺちくん36・周天5

気功の穴・象気功

まあ、その、なんである、バカは自分がバカであることが自覚できないからバカなわけである。

あたしは自分がバカであることを百も二百も承知であるし、IQの視空間認識力が200で平均160の子供をリアルにご存知であるので、どんなのがおりこうさんでどんなのがおバカさんなのかもだいたいわかるし、その子に比べれば、自分が犬とか猫の次ぐらいにバカであるのもご存じである。

「バカは死ななきゃ治らない」というのは名言で、バカをあれこれの方法で天才にしようなんてのは愚の骨頂もはなはだしくて、4歳でNASAのサイトをみて「ブラックホールの特異点は回転してるのか」なんて質問をされると、この子がいったい何を言ってるのかさえ分からんあたしらバカは何をしてもバカなので、バカの人生をバカバカしく過ごしてバカな死に方をするのが正しい生き方であるとしみじみとあれこれするわけである。

最初から見えてるものもちがうし、見たもの聞いたものは勝手に脳がすべてを記憶してしまうてな脳の機能の違いを目の当たりにすると、あたしらバカは「あきらめが肝心」という喜びを心の底から楽しめるわけである。

まあ、とにもかくにも、バカをバカにしたりするのはバカの特徴であるということが言えるわけである。

そーゆー深い意味合いのネタであるが、意図が大変伝わりにくいかもしれないので、親切に答えも書いておいたのである。

こーゆーのをバカ丸出しというのである。

だれが笑うんだこんなの。

いつものオチである。

まあ、それで今日も周天の続きである。

周天はある意味上級の気功法で、氣がわからんとわかりにくいわけであるが、氣感を得るには逆に周天が手っ取り早いのである。

だから、氣がわからない場合は、イメージでもなんでもいいから、肺の呼気吸気と連動して丹田・会陰から氣を吸い上げ頭頂部を廻して氣海丹田に吸い込み手足にまで広げ、さらに手足の指先がしびれるまでぐるぐるあれこれしてるとそのうちいやでも氣がわかるようになるのである。

ちゅーごくの新型肺炎の患者は5400人超で死者131人てなことである。

いきなり話を変えるなよ。

マスクの会社は思わぬ大儲けで笑いが止まらないと思うが、笑ってると会社にひをおつけになられるのである。

まあ、このように、こんなパンデミック寸前の緊急事態のときにも、人によってはどこに幸運の女神が笑ってるかわからんもんであるので、なるようにしかならんがなるべくしてなるということである。

どーせいっちゅうねん。

しらんがな。

いつものオチである。

ものすごくわかりにくいのである。

答えはないのである。

お前バカだろ。

1 件のコメント:

  1. 師匠、ありがとうございます。小周天が上級だとは知りませんでした。ということは、僕なんかにはできなくて当然ですね(笑)。大祓祝詞、不動明王、阿弥陀如来めっちゃ唱えてから寝てたら丹田に気が集まってるのに気づいてそこから小周天に興味を持ちました。諦めが肝心ですね。

    返信削除