ぺちぺちくん94・ロボットになるよ


気功の穴・象気功

トンカツ好きのロボットということであるが、あたしもトンカツ好きである。

終わり。

終わるなよ。

昨日は東京都の感染者1日13人だったので、面白くないのである。

面白くないのかよ。

こよなく地球滅亡を願う無類の破滅好きとしてはいまひとつ人生の楽しみが奪われて意気消沈である。

お前はどこの世界のいったい何者なんだ。

えーと、なんだっけ?なんかないかな。

ああ、「新型コロナに効く」のデマ拡散 メタノール入り密造酒で約300人死亡(イラン)てなニュースがある。

「アルコール濃度を80%前後に薄めた“消毒用エタノール”は新型コロナウイルスの感染予防に効果があるとして知られているが、イランでは「アルコールが新型コロナウイルスに効く」とのデマがSNSで広がり、日本で危険物第4類アルコール類に指定されている“メタノール”を含んだ密造酒を飲んだ約300人が死亡した。『The Sun』『news.com.au』」てなことである。

メタノールは主にアルコールランプ等に使われる燃料用アルコールで、消毒用に使われるエタノールと違って非常に毒性が強いのであるが、一般的はあまりその知識がないので、今回のコロナ騒ぎでも燃料用アルコールを買っていく人も多々おられたわけである。

誤ってメタノールを飲用すると失明等を招き、大量に飲んだ場合には死に至るわけである。

イスラム教徒にはまともな教育がないのかねなんて思うが、日本でもコロナにお湯が効くなんて噂を信じてお湯をがぶがぶ飲んでたアホな連中がいるので笑えんわけである。

ツイッターをやってるととにかくバカバカしいガセネタがさも信憑性のあるように大量に拡散されてくるのであるが、とにもかくにも民間療法でまともなものはないから、具合が悪けりゃ医者に行けである。

しかし、コロナに感染して熱が出ても2~4日たたなきゃ検査もしてもらえないので、それから治療をしても高齢者の場合は志村さんのように手遅れで重症化してしまうわけである。

志村さんの場合は世界も死去を惜しみ、官房長官が死去とお悔やみを伝えるぐらいの社会的地位であるので、日本の医療の威信をかけて最高の医師スタッフで治療に望んだと思うが、容態が急変してお亡くなりになったわけである。

かくのごとく新型コロナウイルスは高齢者にとっては非常に手強い相手であるが、だからどーしろという指針もないので、象師匠いわく「栄養と睡眠と適度な運動」の3セットでおためごかしの予防をする他ないわけである。

若年層が重症化しにくいというのはつまりは高齢者と比較して体力・免疫力が高いということであるから、十分な栄養をとり、十分な睡眠により十分な休養をとり、適度な運動で毛細血管を開き臓器さらには細胞を活性化して免疫力を高めることが、感染しても軽症あるいは無症状で切り抜ける唯一の手立てとなるわけである。

さらにはこの新型コロナウイルス感染者には喫煙習慣が命取りになるというのは定説にさえなりつつあるので、これを機会に禁煙する人が増えてそのまま喫煙率が下がればよろしいことだらけと思うが、JTの労働者の皆さんはお仕事が激減して、たばこ農家の皆さんは売上が激減して、路頭に迷う人も出るかもしれない事態であるから、光あれば影あり闇あり奈落ありである。

てなことでひとつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿