ぺちぺちくん77・気でみんなを幸せにするよ

気功の穴・象気功

ううむ、ツイッターもぺちぺちくんも遅れて、信者の皆様には大変ご心配をかけて申しわけない限りである。

実はうちの賃貸マンションの店子から「エアコンが壊れたので取り換えてちょーだい」という訴えが不動産屋さんの方にあって、それはいかんというのでこんな緊急事態のおりに多摩市のショッピングセンターのヤマダにお出かけして、いつものわが社の担当のマスク姿のおにーさんとドクター中松マスク姿のあたしが工事万端手配のあれこれをやって、腹へったので春風の中のオープンスペースのフードコートのマックでてりやきバーガー食ってコーラ飲んだりしてたら夕方になってしまったのである。

これが、おどろいたことにテレワークなのか会社休業なのか店にもフードコートにも若いお父さんとお母さんと幼稚園小学校てなお子様たちで大賑わいで、コロナで非常事態宣言が出るかどうかなんて危機感は微塵もなくて、いっしょに連れてこられたじじばばも交じってすっかりお休みをお楽しみである。

日本人の飽きっぽさというのか順応性というのか、あるいはお江戸以来のお上のお裁きを絶対的に信頼している風土のせいなのか、まあ、とにかくいつもの平日の数倍の人数で日曜祭日のような賑わいである。

これじゃ親も子も単なる長期の春休みである。

あたし自身は、昨今流行のタームの「巣籠り」てな立てこもりで、コロナが収束するまではいっさいお出かけする気はなかったのであるが、コロナ感染かもしれない身でもおまんまの種のお仕事となれば命を捨ててもあれこれしなければならないのは言うまでもないことである。

また、おためごかしを。

まあ、ドクター高須センセーも太鼓判の万全の最強コロナ防護マスクのドクター中松マスクであるので、感染も拡散もよもやあるまいが、いずれにしても調べてもらえるわけもないので感染かどーかさえ定かでないし、ヤマダで元気にウイルス拡散である。

こらこら。

それで、5000ポイント以上ついたので、しばらく前にできたヤマダの雑貨売り場でコーラを買い込んで、「ううむ、なるほど、ヤマダの雑貨売り場は景品交換所かい」と納得したわけである。

まあ、日本の実態は武漢状態でも、日本人は未曽有の震災のときも整然と対処したように、このコロナも何が起きていようが慌てず騒がず平然と受け流してしまうのか、実に楽しそうであるので、あーらびっくりねである。

中国や韓国の事例に鑑みて、さらには岡田さんらがバラエティにまで出て対処法をあれこれ言いまくったおかげなのか、つまりもう、若いご家族にとってはコロナはノロやO157てなものと同様に定着した感染症てな扱いで、休みでラッキーてなことであるのかもしれないのである。

今回ばかりはアウトかと思われた安倍さんも、オリンピックへの執着による感染隠しが幸いして医療崩壊を防いだてな評価で、中国からの依頼もあってかWHOからも「実にけっこうです」てなことを言われて、いやはや、予想されたこととは言え、やんごとなきお育ちの安倍さんの運気の強さはいかばかりかと神の采配この世のことわりを再認識したのである。

お前は安倍のなんなんだ?

毎度言うように、あたしは断固たる自民党支持者である。

もちろん、まさかの展開で野党が政権をとればそれはそれでその党の断固たる支持者である。

なんでもいいのかよ。

社会がどんな状態でも、水のように形をその場に合わせて生きるためのメソッドが象気功である。

まあ、都合がいいのね。

バタバタしてたので写真もねーし、まあ、こんなとこでおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿