ぺちぺちくん73・コロナで頭がりろりろ

気功の穴・象気功

まあ、その、前回のネタの4コマ目の「おしまい」というのは、3コマ目でネタバレになってしまったので、「おしまい」になったわけである。

ご存知のようにネタバレというのは構成や展開がわかってしまうということであるが、意図したことが3コマ目にあれこれしてしまったので、4コマ目はやることがなくなってしまって、やむなく終了の「おしまい」になったわけである。

つまり、描いていて3コマ目で「あらら、しまったオチちゃった」てなことである。

まあ、3コマ目を4コマ目にして、新しく3コマ目を描き足すということがめんどくさかったからというのが正しいあれこれである。

だから、ぺちぺちくんも象気功も日本も世界もネタバレにもおしまいにもならないのでご安心いただきたい。

まあ、おしまいになっても、最終的には世界人口の0.000何パーセントかの死者が出るだけであるし、主にあたしらお年寄りが減るだけである。

まあ、国による医療水準や医療体制の問題もあるので一概には言えんが、武漢のおおむね1000万人で死者3000人だから、おおむね77億人で死者230万人ぐらいかね。

まだまだ、コロナネタでいけそうね。

お告げはちゃくちゃくと成就されてるし、日本経済も世界経済も破たんはすぐそこだし。

ほんとに最低なのね象師匠って。

だから言ったでしょ、こんなやつを信用しちゃいけませんよ。

ああ、そういえば毎日熱心に神棚になむなむしたおかげの神の思し召しなのか微熱がなくなったのである。

やっぱりただの風邪じゃん。

どっちにしても東京都は検査してないくれないからわっかりません。

かかっていてもかかってなくても、象の大神様のお告げで、顔でかの森永卓ちゃんと同意見の4月いっぱいまで立てこもり引きこもりなので、感染バカおやじみたいに飲み屋をはしごして「ウイルスをばらまくぞ」なんてわめいて感染拡大ツアーをすることはないのである。

それはともかく、現在北海道でもっとも新型コロナ肺炎患者を診察しているてな触れ込みの感染症専門医岸田直樹センセーによるとやっぱり高密度の医療用マスク以外のマスクはこの新型コロナウイルス予防には役に立たないそうである。

しかし、昨日、あたしの飯どころの相模原市で、感染症指定医療機関の病院で医師が研修医とはいえ感染してしまったので、こうなると、あたしらしろーとに防ぐ手立ては神頼みしかないわけである。

さあ、毎朝神棚に大根とニンニクとイワシの頭を供えてなむなむしようではありませんか。

ううう、頭がきりきり痛い。

あんたそれ、コロナというより神様をいつもバカにしてるからタタリでっせ。

あらま、コーラを飲んだら治った、さすがは神の水だ。

大バカ者。

そんなにおこらんといてーな。

昨日、寿命判定アプリやったら94歳である、やったね、これで人生は桃色だ。

バラ色じゃねーのかよ。

そりゃあーた、なんといっても桃色がうふふでしょ。

もう飽きたからいい?

1 件のコメント:

  1. お熱下がって、良かったですね☆
    コロナについては、私みたいなもんには真実はわからないので、静かに暮らしていくしかないです(涙)。

    返信削除