ぺちぺちくん69・火星人になるよ

気功の穴・象気功

ううむ、コロナ騒ぎが面白くてすっかり忘れてたが、今日は3月3日のひな祭りかな。

昨日、タイの感染者数があまり増えないので、タイに住んでんる知人にLINEしたら、タイでは日本とは逆に症状のある人が検査を嫌がって逃げ回ってるために感染者数が増えないと言ってたので、まあ、あたしもタイにしばらくお住まいだったこともあって、国民性を鑑みてなーるほどと納得したわけである。

シンガポールも止まってるしマレーシアも止まってるのは似たりよったりの国民性であるかもしれないと喝破したわけである。

昨日「インドネシアで初感染者2人、日本人から」てな嫌がらせみたいなニュースが流れたが、これもインドネシアで感染者がいないのは不潔な生活で免疫力が強いからだなんてえばってたあれこれとは違って、検査を嫌がって逃げ回ってるということである公算が大きいのである。

ここから類推するに、インドやアフリカでも同様であると思われるので、この新型コロナウイルスが暑さに弱いんじゃなかろうかというあたしのお告げは大外れかもしれないのである。

そうなると5月で落ち着くてなことはないかもしれないので、延々と感染拡大が続いて、日本全土があらいやんになるお告げが成就されてしまうのである。

まことにあらあらいや~んばか~んである。

でも、そうなると、この新型コロナウイルスに慣れてしまって、ちょっと猛烈な風邪ぐらいの感覚になって、日本社会は普通の生活に戻るだろうことも類推されるわけである。

しかし、もちろん、病気や既往症などで免疫力の衰えた人や高齢者には死の病となるわけであるので、笑いごとではすまないわけである。

だれが笑いごとにしてるんだ、けしからん。

ああ、あたしだ。

もう一つタイの知人の話では、「タイ人の男性が発症したが治って先日退院した。しかし、肺炎で肺がぼろぼろになってたせいですぐ死んでしまった。あんたの肺もぼろぼろになってるぞ」と脅されたのである。

肺がぼろぼろだってさ、やだねー。

そういえばなんか肺が変だ。

医者に行け。

どーせ小池が検査してくれないから、やだよーだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿