クマさんのお料理


ううむ、サイズがねえ、スマホで見ると今一つで、まあ、やっぱり表現者としては見るもののことを考えてしまうわけである。

紙媒体と違って、ネットであると、同じものが端末やブラウザによって様々で、PCやタブレットで問題がなくても縦長のスマホでみるとあらいやんのことが満載である。

それで、どんな具合かを見るために、とりあえずコマ割のサイズを変えて、朝っぱらからちゃっちゃとネタを作ってアップしてみるわけである。

ちゃっちゃと作ったのでちゃっちゃなできあがりであるが、まあ、本気で作っても大差ないのがげーじゅつの不思議なところである。

これを才能あるいは能力あるいは能無しというわけであるが、どうやってもその者の本質がでてしまうわけである。

ネタは出たとこ勝負でいくらでも出てくるので、あとは見栄えの加点ということになるわけである。

この見栄えについてのめりこむとめんどくさいことになって、堂々巡りのあれこれになるので、まあ、だいたいのところでいいとすることにしてるのであるが、ときどきやっぱりどうかしらん?と思ってしまうのがアーティストのサガである。

だれがアーティストだ。

はいはい。

どれどれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿