ポツンと一軒家の子5


ううむ、いかんな、今日も自分のネタであまりのくだらなさに大爆笑してしまった。

まあ、漫画といえば某あまぞんの電子書籍の読み放題で昔懐かしのものをいろいろ読めるので、最近のあれこれの暇つぶしは見過ぎて見るものがなくなった某Buzzビデオからこれである。

あたしの書棚から最初に辞書がなくなって、さらに本という本があたしの周囲からなくなって久しいが、先日、知人と話してたら、やっぱり紙の本でないと読んだ気がしないてなことである。

あたし的にはすべての本を電子書籍にしていただきたいと願うのであるが、そうでもない皆さんも多々おられるわけである。

この「おママンが」は電子書籍のたぐいに入るのかどーかはわからんが、タブレットでもスマホでも無料で読み放題であるわけである。

それにしても、よくもまあ、こんなくだらんネタが次から次へと出てくるもんであるが、あたしの守護神か守護霊か背後霊か憑依霊か地縛霊か犬のすがりか猫のすがりはいったいあたしに何をさせようというんでしょうか。

まあ、以前にあたしの気功の師匠筋の大せんせーに「お前の霊格は泥棒よりも人殺しよりも低い、地球上でもっとも霊格が低い人間であるから、とにかく徳を積め」といわれたのであるが、無償で世間に楽しみを与えるのは徳を積むということなるかもしれないわけである。

そう考えると、なるほどと思うが、野放図に好き勝手に描くことが徳を積むことになるのかどうかは定かでないのはいうまでもないことである。

0 件のコメント:

コメントを投稿