ジョギングマン2


まあ、なんである、前回の「チコちゃんと父ちゃん」で時事ネタ社会風刺漫画を描いてしまい深く反省して、今後は何が何でもでたらめ漫画を描くぞと固く決心したのであるが、どうしてもなにかしらのオチをつけたくなってしまうのがお笑いネット芸人としてのさがであるなあと今さらながらに認識するわけである。

それはともかく、早朝にジョギングをしているといろいろな人と会うし、いろんな現場に遭遇するわけである。

だいたいが犬の散歩の人と出くわすわけであるが、このババアやジジイいや失礼、奥様やだんな様が、これがなんでかというほどマナーが悪いのである。

放し飼い禁止と書いてある近所の公園でも放し飼いは当たり前で、ジョギングの道すがらの歩道で巨大な犬だけが歩いてくるときもあるのである。

それでその巨大な犬の後ろから歩いてきた飼い主の奥様をご注意申し上げたのであるが、次の日にだんな様と思しき男性と歩いてきたその奥様が「あの人が怒るのよ」と言いつけているのが聞こえたのである。

そのご家族では、あたしはすっかり極悪人である。

公園の広場でも放し飼いの連中に多少大きめの声でご注意申し上げたので、おそらく公園の犬仲間ではあたしはとんでもない要注意人物あるいは変人扱いになってるわけである。

これは無理ということで、早朝のジョギングはやめたのである。

オチはありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿