2019年11月8日金曜日

ポツンと一軒家の子


フジのポツンと一軒家をけっこう見てるのであるが、最近は企画が先行というのか、裏側が見えて残念な感じが多々である。

まあ、それでもときどき「へー」てな感じの住人がいるので、それはそれで見てしまうのである。

この番組が当たってイッテQもそこそこで、クドカンの台本がしっちゃかめっちゃかの上に演者の不祥事続出の大河は史上最低を更新中であるが、まあ、何があるかわからんのがこの世であるので、それもこれも録画して「へー」と思ってみてしまうのである。

滑り出し当初、緊張でフリもまともにできないハセンが回しで、奥さんや高齢者しか見てないのはわかってるだろうに、ひろゆきはまだしもわけのわからんにーちゃんやねーちゃんをコメンテーターにして志らくを潰すための企画かあるいはふざけてるだけかとしか思えなかったグットとラックも、弁護士のおっさんや元何とか官僚のおばさんてなまともなコメンテーターも出てきて、0%は回避できそうであるので、談志の落語のファンであるあたしとしてはその弟子の行く末に多少の安堵感を覚える昨今である。

このようにテレビの録画もネットのあれやこれやも見なければならないので、忙しいったらないのであるが、つくづく幸せな時代に生まれたもんである。

そんなもん見てないで仕事しろ。

1 件のコメント: