ポツンと一軒家の子9


まあ、仕事で一か月ぶりに中央道を通って国立から甲府まで来たが、トラックがあおってこないことにおどろいちゃったのである。

スマホを代表とするながら運転が12月から禁止になって、罰則が厳しくなったのとなんか関係があるのかねしかし。

あたしは何がなんでも安全運転で、軽に抜かれるバカベンツてなぐらいの80キロ限定の高速道路走行である。

だから、いつもはトラックがべったりあおってくるのであるが、今日はまったくあおられないどころか、前を走ってる数台のトラックが70キロ走行で、先頭のトラックを追い越す気配もないのである。

トラックがどれもこれも抑えた速度で、マナーよく走ってるとしか思えない状態であるが、あたしの気のせいかもしれないかもしれないのである。

まあ、近々法改正されてあおり運転が厳罰になるてな話はもう誰でも知ってることであるので、そうなるとプロドライバーの方は今まで通りではうっかりすると職を失うてなことにもなりかねないわけであるから、アホな運転を慎むということになるのは当然の風向きであるのはわからんでもないが、とにかく、あーらびっくりねである。

もしかすると、12月以前にすでにそうなっていたのかもしれんが、あたしにはいきなり変わったとしか思えんのである。

いずれにしても、よろしいことであるのはいうまでもないことである。

てなことである。

0 件のコメント:

コメントを投稿