ぺちぺちくん98・死んだふりをする


気功の穴・象気功

まあ、クマに出会ったときは死んだふりをすると助かるというのが大昔からの定番のガセネタであるが、クマに出会ったときにいきなりバタンと倒れて死んだふりしたらおもいっきり噛まれてしまうのである。

このように世の中にいかにも信憑性のあるように流布さている話にはまったく根拠も効果もないものが多々あるわけである。

今回のコロナに関してもお湯や一部の酒を飲むとウイルスが消えるとか、エタノールを飲むといいというので酒に入れて飲んで300人が死んだり、はては5Gで感染するとか、もう何おかいわんやのアホの寝言みたいな話に本気で大騒ぎしてるさらなるアホも多々おられるわけである。

まあ、人間というものはどんなに優れた人でも「知ってることしか知らない」わけであるので、自分の専門外の話が出てくると真偽はともかくびっくりして右往左往するわけである。

まあ、当たり前でない新型のウイルスが出現してるわけであるので、当たり前でない話にも動揺するのは当たり前であるが、ううう、飽きた。

おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿