ぺちぺちくん103・「まるっと」が嫌い


気功の穴・象気功

春のお庭の花とともに今日もごたくをお届けするわけであるが、あたしの嫌いな言葉は、「ほっこり」「ほのぼの」「もふもふ」「まったり」「もえ」であるが、それに「まるっと」が加わったわけである。

「まるっと」は「まるごと」の変化らしいのであるが、ほかの嫌いな言葉同様に語感がきらいである。


ときどきこれらの言葉をネタに使うわけであるが、読者にもその不快感を味わっていただこうてな不遜な意図はないのは言うまでもないことである。


もちろんこれらの言葉に不快感よりも快感を感じる人の方が多いだろうことは存じておりますが、あたしゃ嫌いなんだからしょーがないじゃん。

だから、まるっとなんとかなんてテレビ番組は絶対に見ないのである。

まるっとおわかりいただけたでしょうか。

ほら、嫌でしょ。

え?嫌じゃない?

それはどこかおかしい。

ああ、あたしがおかしいのか。

1 件のコメント:

  1. こんにちは。
    私以外にも、「まるっと」がダメな方がいたなんて、、、しかもそれが師匠だったなんてうれしいです。
    ほかに挙げておられた「ほっこり」「ほのぼの」とかもやはり私もダメですが、その中では、「もえ」はまだマシかな、と思います。

    返信削除