ぺちぺちくん109・お紅茶を飲むよ


別に岡村の発言に引っかけようということではないが、世の中には言いたくても差し障りが多くて言えないことが多々あるわけである。

このネタのおの付く四文字のアレも言いたくても言えないことの代表で、これをテレビで言って番組を降ろされた人も何人がおられるのである。


まあ、これも元をただせば関東地方の方言であるので、言いたくても言えないことは地方によってもちがうわけである。

しかし、明治政府以来の標準語制定からあれこれの経緯を経てこの四文字が全国区になって、日本中どこでも公共の場では忌み嫌われて葬り去られることとなった可愛そうな言葉である。

あまりにも可愛そうなのでこの場でこの四文字を全力で連呼絶叫して供養としたいが、あたしが葬り去られてしまうのである。


ううむ、実にくだらん、バカ丸出しだ、こんなことを終始ほざいてるから信者がどんどん脱会してしまうのである。

もっと何か役に立つことを霊界からのお告げとして発信するのがお役目であるが、なにしろ史上最低の霊格人格であるから、まともなことは言いたくないのである。

言いたくないのかよ。

まあ、それはともかく、言葉は言ってみれば幻想幻覚幻聴の代表であるが、これが脳の言語中枢に作用して精神状態をえらくかき回すので、かき回しぐあいによってはNGワードになるわけである。


テレビの場合、NGワードの具合はおもにスポンサーの脳のかき回し具合であるが、このブログのNGワードはグーグルのAIのアルゴリズムのかき回し具合である。

つまりは人工知能が作り出す幻想幻覚幻聴に、あたしら人間が合わせて右往左往するわけである。

さらにこれからは法的なものも含めて人工知能がすべてを仕切るようになるだろうから、あたしらはその規範に合わせて行動が制限されてくる可能性が大きくなるかもしれないので、その心構えを持って人生設計を立てましょうね。

内容がまったくないように思うのは勘違いであると言えないところがばかやろーっ

赤字でわめくのがくせになってるな。

3 件のコメント:

  1. 象師匠様お助けいただきましてありがとうございます。
    4文字は女性の身体の一部とうっふんという行為そのもの意味もあります。
    私の出身地北九州では〇メコと言い、やはり同じです。
    でもなぜか、ティン〇はテイン〇したいと言う使い方はしないですよね。

    返信削除
  2. 「ぴゃ・ぴゅ・ぴょ」

    返信削除
  3. 熊本では「〇〇じょ」と言います。

    ぎゃー、恥ずかぴ~(^^)

    返信削除