ぺちぺちくんの大冒険の14・象形流デイトレの方法

まあ、書き出しでなんであるが、書いているうちに何かいいネタが出てくるかもしれないので、ヘッドセットのマイクに滑舌良くはっきりとアナウンスして音声入力に勤しむわけである。

何言ってるの、バカなんじゃないの。

自分で言って自分で突っ込むのかよ。

誰も突っ込んでくれないからしゃーないしゃーない。

しかしこんなのを延々と続けるつもりかね。

はい、そうなんです。

これを公共のネットに流そうというのはある意味犯罪者の類になるんじゃなかろうかね。

ばーか。

ウーム、 会長と言えば会長だが、いやいや会長が違う、体が快い調べと書いて会長だ、こらこら違うったら。

しかしまだまだ AI というものも弱ったもんだね、まだ全くこちらの意図を汲み取ってきちんと訳せないわけだ 。

さっぱり本題にはいらんな。

本題がないんとちゃいますか? 

大きなお世話でんがなまんがな。

そうねこれから何を書こうか と思うが、何か書きたいことがあるわけでもなく、まあ書くというよりは喋ってるわけだから、まともなネタが出てくるわけもないのは明白である。

ううう、 なんか泣きたくなってきた。 

私の文才もこれまでか。

そんなもん最初からあるわけないから知らんがな。

最後は知らんがなかよ。

まあそれで 、昨今は漫画家というよりもデイトレーダーとしての顔が前面に押し出されて、神のお告げという名の行き当たりばったりの株の売買で小遣いを何とかしようと言う企画を始めたわけであるが、まあこれがだんだんムキになって米国株を売買するに至って夜寝る暇もなくなってきた今日この頃である。

誰が漫画家だ。

いらんがな。

つまり馬鹿丸出しである 。

Twitter で笑いを取りたいために始めた企画であるが、これがさっぱり不人気で、利益が出れば出るほどコアな信者しか寄り付かなくなって、いいねの数は激減である。 

いくらバカな私でも本気で株の売買なんかを全資産を使って大々的にやるわけもないので、基本が数十万円の少額取引で、日々数千円から数万円の利益と言う、 しょぼい日々をリアルタイムで連載しているという箸にも棒にも引っかからない日常のあれこれである。

もうあれこれが出てきたのかよ。 

書き始めたばかりであれこれはやめろ。

まあ株の売買はいわば投機であるから、何が起きるか分からないのはご存知の通りで、あっという間に家屋敷がなくなるという人も多々おられて、理性常識のある人は絶対に手を出さない方が無難であるのは言うまでもないことである。

てなことを言いながらある意味依存症のように面白くてやめられなくなるのもトレードの魅力で、そこはそれ人間の性であるのは、なんやこれくそつまらん。

そうは言ってもこのままいくとだんだん取引金額が大きくなって数百万で始めるかもしれないのでいやんばかん誰か助けて。

何言ってるの?。

病気かよ。

まあつまり相場というのはとにかく不安定であるので、大量に買って長期ホールドで値上がりを待とうなんて言ってると、漫画に書いたように明日プーチンがとち狂ってどこぞに核を打ち込む可能性もあるわけである。

そうなると株価も何もなくて、あらいやんということになるわけである。

そうでなくてもリーマンショックだのコロナショックだのナンダの予測不能の暴落が起きる可能性に日々さらされているのが相場である。

例えば信用取引で高額のホールドがあるといちころである。

だから私は現物でデイトレである。

株の極意はいかに利益を得ることよりも、いかに損をしないかということである。

その日のうちに買って売って、その日のうちに手じまいするわけである。

まあそうは言っても神のお告げといういい加減な売買であるので予測が外れていわゆる塩漬けと言う強制的にホールド株になってしまう場合もあるので、全く持ち株がないわけではないわけである。

それでは例えば塩漬けになった場合どうするかと言うことである。

ほっとけばいいわけであるが資金が死んでしまうのであるから何とかしたいわけである。

ここが低位株少額取引の強いところで、下がったら買い増しして、いわゆるどこまでもナンピンするのである。

これが高額株であると、いくら資金に余裕があるとはいえあらいやんである。

まあ、とにかく底を見るまでとにかくナンピンである。

株というのは上がれば必ず天井が来るし、下がれば必ず底が来るのである。

底を見ての押し目で反撃である。

しかしそうはいっても押し目にも限界があるので、もちろん場合によってはある程度の損切はやむ負えないところである。

良い子の皆さんは絶対にマネをしてはいけない方法である。

私の場合は資金の1/10の1/10をさらに小分けして低位株を少額取引するわけであるから下がろうがなにしようか全然平気である。

とにもかくにも、株だのFXだのという不確定要素の極めて高いものに全資産をかけて一攫千金を夢見るのは愚の骨頂バカの極みである。

まあ要するにあたしのゲームの基本は短期トレードということになるわけであるが、何を買うかと言うと、もちろん神のお告げである。

何を言いたいかと言うと行き当たりばったり目についたチャートの株を適当に買うということである。

いるかいないかわからん神の思し召しで図形認識力が IQ160というある意味ありがたい領域であるので、適当にでたらめに目についたチャートで買ってもそれなりに利益が出るのでありがたいありがたいということである。

その分、数理力は IQ72と言ういわば近所の馬鹿と言う領域であるので、時々手が滑って思わぬ低い金額で利益確定してしまったりするので、 とにもかくにも小遣い稼ぎの域を出ない少額取引のデイトレードがよろしいわけである。

近所のゲームセンターでコイン落としゲームをしてる感覚である。

余談であるが、これも図形認識力のなせる業なのかどうなのかわからんが、私はどういうわけか、株同様にこのコイン落としゲームに強くて、いつもコインを大量に持ち帰って、処分に困るのでやめたのである。

とにかく小遣いであるから月に利益が20万もあればだいたい好きなもんが食えて、ファミレスやフードコート好きの大食いものとしては幸せな日々を送れるわけであるので、億トレなんてアホなことはどーでもいいわけである。 

こんな意味不明のわけのわからない売買法を解説したところで誰も理解できないし知りたいとも思わないと思うが、私のお小遣いは これで大丈夫よということである。

けっ、結局自慢話かよ。

ウーム、誰が面白いんだこんなの。

結局最後はそれかよ。

終わり 。

象気功

0 件のコメント:

コメントを投稿