ぺちぺちくんの大冒険の5

ううむ、まあ、なんだな、ぺちぺちくんの旅は怪物・モンスターを退治して地球に平和を取り戻すことであるが、現実世界では戦争という怪物を退治して世界平和を取り戻すのは容易ではないわけである。

それはともかく、昨今、写真をアニメ風に加工するアプリが流行りで、ツイッターにもそれで加工した写真があれこれ出回って、現実ではない写真があれこれ大人気であるが、まあ、一応、昨日アップしたなんの変哲もない風景写真を加工してみるのである。

ありえない月が出てるわけであるが、あほくさ。

しかし、これをアップしてみて、「夜はアニメのワンシーンのようだった」なんてコメントを付けたら、ぺちぺちくんの漫画はまたもやボロ負けするんだろうか。

するだろうな。

まあ、やってみなけりゃわからんのでやってみるが、このように昨今の世の中はツイッターも含めたSNSのあらゆる方法の操作で成り立っているので、社会はあれこれ操作されて、米国なんかは高知能のバカに操作された低知能のバカが大挙して議会に押しかけてあらぬ方向に行きかけたわけである。

ツイッターを含めたSNSはある意味の怪物になりつつあるが、さらにマスクという怪物がかかわることでどんな操作がなされるのか、興味津々のお楽しみである。

日本でもそれなりにあらぬ方向に操作されて、おちょーしものが大張り切りであれこれに並んだりするわけであるが、それもこれも面白いのでがんばっていただきたい。

このSNSという怪物も含めて、ぺちぺちくんは地球上のあらゆる怪物を退治できるのかできないのか、さてさてこの先の展開が楽しみである。

もちろん、誰も期待してないかもしれないのは言うまでもないことである。

象気功

0 件のコメント:

コメントを投稿