ぺちぺちくんの大冒険の4

まあ、なんである、実はあたしは無類のタコ焼き好きである。

しかしこれが、祭りで店を出す屋台のテキ屋さんのタコ焼き限定である。

それ以外の某銀なんとかの類いの大手のタコ焼なんかはうまいと思ったことがないのである。

もちろん、銀なんとかの類いの店には大きなお世話である。

祭りのテキ屋さんのタコ焼きにも美味い不味いはあるが、とにもかくにも、祭りでタコ焼きの店が出てると、買ってしまうのである。

だいぶ前の話であるが、中央高速の某SAのテナントにおそらく地元のタコ焼き店であろう店が入っていて、おばさん店員に「タコ焼きひとつ」と言ったら、ケースの下から出してきて、バスの中で食おうとしたらどう見ても昨日の売れ残りである。

バス旅行の途中であったので、それに気が付いたときは高速を走ってるバスの中で、まあ、思い切りの一見さんということであろうが、おばさんだけにご家庭経済学が出たとしてもひどい話である。

また、祭りの屋台でも近所のシロートのおじさんが売ってるのを買ったら、だいぶ前に焼いてカラカラに乾ききったのを当たり前にあっためて売られたこともあるのである。

テキ屋さんはそんなことがないのである。

いわゆるダボシャツ系のファッションで気合満点の雰囲気のおじさんから、焼き上がるのを待っていて買うと実にこれがみごとなタコ焼きで、「ううむ、さすがははっきりとは言えない男を売るショーバイだけに、気合が入っていてよろしい」とあらぬ褒め方をしてしまうぐらいである。

それはそうと、ただのボールペンとあたしの渾身の大作「ぺちぺちくんの大冒険」の勝負は、ボールペン18いいね対ぺちぺちくん17いいねで拮抗した名勝負である。

そうはいってもただのボールペンに負けるのは悔しいので、そら豆もアップしてみたら、さすがに野菜は強くて怒濤の大敗である。

今回は何と勝負をしようかとつらつら鑑みるに、何もないのでありあわせのティッシュでどうだろうか。

勝負だ!

象気功

2 件のコメント:

  1. 期待を裏切らない、ぺちぺちくんの食いしん坊\(^^)/
    師匠のバラの生け花も見事でした。
    素人でも分かる華やかさです。

    返信削除