人間の本質とは何か?・ぺちぺちくん141

象気功

確かにぺちぺちくんはろくでなしである。

しかしながら、こんなぺちぺちくんにも夢があるのである。

それは「地球上から争いをなくす」という夢である。

うそだよ~ん。

二重三重にろくでなしである。

デルタが感染爆発してるが、本家のインドでは感染力が強いデルタのおかげで国民の多くが感染して、お粗末な医療体制で死ぬものが死んで集団免疫獲得で収束に向かってるということである。

つまり、東京のデルタ感染爆発も都の発表の数倍数十倍の感染者がいるはずだから、本家のインド同様にいつのまにか集団免疫獲得で収束に向かう可能性もあるかもしれんかもしれんのであるかもねである。

これは日本全国でも同様である。

もちろん、東京都の医療が逼迫あるいは崩壊寸前とはいえ、インドとは比較にならない医療体制であるから死者は格段に少ないだろうから、感染爆発も目くじら立てて国や都の失政を非難することでもないかもしれんかもしれんかもねである。

いや、しらんけど。

しらんのかよ。

思い付きの世間話やがな。

そらそうだ。

まあ、それはそうと、これもあたしの思い付きなので根拠もないが、歩くよりも走る方が顕著に眠れるのは、着地の時の衝撃が走る方が大きいために、足の裏の細胞の破壊と修復でホルモンが分泌されるからかもしれんというあたしの勝手な仮説についての話である。

気功用の底の薄い靴を履いて走ると、ドシン、ドシンと足の裏が地面に着くのがよくわかるのである。

走るのに比較して歩いてるときはこの衝撃がほぼ無いのである。

そのせいかどうか、仕事で歩き回ってもそんなに睡眠効果はないが、夕方に軽く走っても睡眠の状態が格段に良くなるのである。

いわゆる運動と労働が違うというのは足の裏の細胞の破壊修復の度合いが違うということかもしれんわけである。

もちろん文献を読んだわけでもないし、めんどくさいので調べるわけもないので、単なるあたしの勘であるから信憑性はまったくないのは言うまでもないことである。

しかし、若いときは睡眠物質が大量に出るのでわからんだろうから、睡眠において歩くと走るの違いがわかるというのは、睡眠物質が枯渇して眠りの浅いあたしら年寄りに与えられた特権のひとつかもしれんわけである。

誰かが老人力と言ってたが、ああ、赤瀬川さんだっけかな、まあいいや、つーことで今日もやらないよりマシの範囲内で走るわけである。

ちゃんちゃん。

だから、いらんだろ。

1 件のコメント:

  1. あなたが元気に人生の奥義を発信していることが私の唯一の生きがい、存在と命そのものに感謝している。(信者?)が減っても私は最後の一人になってもあなたの生き方を手本についていく。この世、人生の指導者、そして本当の父親。それがあなたです。でもいつかあなたのいうように脳が作り出したこの世の幻想という現実世界を見る時間もあなたの存在を認識出来る時間もいつかは終わるのですね。象気功メソッドであなたが我々衆生の恩恵を受ける人間のために膨大な時間と身体を犠牲にしてきたような、魂を削ってきたような感覚に最近はなっている。こんな簡単に授かっていいのかと。そしてあなたの顔や姿を死ぬまで見れずに私もこの世を去るのかと思うと、只々無念である。たとえこうして文章を打ち込んでる今があなたがいうように脳が作り出した幻想の世界だとしても。今年で30歳になる若造より。

    返信削除