終わりと終り・ぺちぺちくん142


象気功

なめとんのかというオチであるが、そーゆうオチである。

男は笑わせてなんぼである。

なに言ってんの?男女差別だし。

しらんがな。

てないつものノリで始まったわけであるが、とくに申し上げることはないのである。

ないのかよ。

ない。

じゃあ、終わり。

終わるなよ

終わりにわの送り仮名はいるのかね。

小学生かよ。

私達の祖先は、中国の漢字を借りて日本語を書き表す方法を工夫してきました。その際に、読み誤らないように仮名を補ってきたのが送り仮名です。従って、送り仮名に絶対の決まりはありません。現代では、国が目安として作った基準をもとにすることが多いのですが、その基準でも「終わり」と「終り」はどちらでもよいことになっています。(広辞苑)

なるほど。

えーと、何かないかな。

ないな。

じゃあ、終わり。

だから、終わるなったら。

ここで一句。

なんだよいきなり。

「秋や秋 秋になったら 秋だなあ」

これはどういう句ですか?

秋になったらしみじみと秋になったなあと思ったときに作りました。

バカなの?

バカで~す。

やっぱりなめとんのか。

まあ、とにかくコーラを飲んで様子をみよう。

ゴクゴク。

終り。

やっぱり終るんかいっ、しかもわの送り仮名が無いし。

なんでもええがな。

ちゃんちゃん。

そこかい。

勘違いしてはいけません、象気功はお笑い番組です。

あーそうかよ、そらよかったな。

でも、ふざけたコメントは即刻削除しますよ。

お前はてきとーにふざけてるだけだろ。

そんなことはありません、人生をかけて真剣にふざけてます。

バカなの?

だから、バカで~す。

公共のネットを使ってふざけるんじゃないっ。

じゃあ、何をすればいいんだ?

役に立つことを発信しなさい。

やなこった。

これ、まだ続きます?

終わります。

まあ、一応アップしてみよう。

1 件のコメント:

  1. コーラはコカ派なのかペプシ派なのか
    そこが問題だ

    返信削除