ぺちぺちくん132・捨てる予定の6台のPCを直してみる

 象気功 にほんブログ村 漫画ブログへ

まあ、なんだね、漫画てなものもこれでけっこうそれなりにあれこれするのである。

意味不明かよ。

前々回、捨てる予定の6台のPCをいじくりまわして直したら3台が使えるようになったてな話をしたのであるが、なにしろ緊急事態であるので暇をもてあまして、直らなかった残りのピーとも言わない3台をさらにあれこれいじくりまわしたら、さらに写真の1台がみごとに新品同様に直ってしまったのである。

それで大喜びで使ってみたら、これがひでーの。

なんでこれを買ったのかわからんが、CPUがeMMC32GBである。

修復の際にWindows10の64bitを再インストールしたら24GBとられて空き容量が4GBである。

使えるかーっ。

てなことで、Windows10の32bitなら16GBぐらいだから空きが10GB以上はできてよかろうと考えて、Windows10・32bitの「再インストールメディア」を作ってインストールしようとしたら、このクソゴミPCが「64bitをインストールしてください」てなわがままなことを言うのである。

つまりもともとこんなポンコツPCであったわけである。

そのポンコツのストレージの足りない分をSDカードで出し入れして、むちゃに使いまわしたらすぐ壊れてしまったのでほったらかしにしたてなことをおぼろげに思い出したのである。

いずれにしてもこんなもん使えるわけもないから、即座に困ったときのゴミ捨て場のブックオフに持ってったら500円だったので「あーら、びっくりね」と帰りにてんやの天ぷらそばを食ったのである。

あー、うまかった。

ちゃんちゃん。

3 件のコメント:

  1. 「これはこれで色々カルマの刈り取りだね」(笑)

    振り返ってみると人生がレールの決まったジェットコースターだと思い知らされます。

    返信削除
  2. うちのPCはテンキーがいかれてふにゃふにゃキータッチだったので、いーかげんキーボードだけ自力で交換しよかなと思ってたら、急にパカスカ軽快に動くようになりました。人間もそうだけど、人の造った機械もそんなもんなんだーね。

    返信削除
  3. 64ビットのパソコンに32ビットOSをインストールしてはいけません

    返信削除