ぺちぺちくん131・東証ゲームセンター

 象気功 にほんブログ村 漫画ブログへ

まじめに漫画を描く気がないなら描くのをやめれてな声が聞こえる。

幻聴かよ、医者に行け。

最近のあたしのゲームセンターの様子である。

以前はPC6台、モニター3台、キーボード2台でゲームセンターがてんやわんやだったのであるが、楽天もマーケットスピード2てなツールができて、あれこれ全部まとめて表示されるのでPC2台を32インチのモニターにつなぐだけで済むようになったのですっきりである。

ちなみに右のPCは、ツイッターでもネタにした、壊れて立ち上がらなくなって捨てようと思っていたのを、試しにリカバリーメディアデバイスを作って回復作業をしたら使えるようになってしまったゴミである。

ゲームの際に立派に日経先物CMEのチャートなんかを表示して便利この上ないゴミである。

ゲーム用のPCは仕事用の使いまわしであるので、インテルのCore i5あるいはRyzen5であるためか、使い込んでPCの動きが悪くなると、使用環境「Core i7・メモリ8GB」ご推奨のマーケットスピード2の場合は動きが怪しくなるのである。

あたしの場合、基本がスイングトレードであるので、それでも問題はなかったのであるが、ゲーマーの方はご存じのように、ここのところいつコロナバブルがはじけてもおかしくない状況に直面している事情からデイトレが続いて、東証ゲーマーとして時折はらはらすることが多くなったので、ゲーム専用に先月Ryzen7でメモリ8GBでSSD512GBの安もんのDellのPCを注文したのでそろそろ来る予定である。

また、楽天ではデイトレ用に武蔵というツールがないではないが、ノーマルの方が見やすくて、軽やかに小遣い稼ぎに不自由を感じることもないので、あたしは使わないのである。

最近の悩みはズームボタンがついているマイクロソフトのアルゴノミックナチュラルキーボード4000がだいぶ前に生産中止になってしまって、買いだめしてあったうちの在庫も現在使用しているもので終わりになってしまったことである。

これもツイッターでネタにしたが、デイトレで連日マウスを頻繁にシューシュークルクルカチカチやっていたら、腱鞘炎になりそうなのが氣の流れで感知できたので即刻マウスもアルゴノミクスにしたのである。

何ごとも未病のうちに対処するのが象気功である。

あーそうかよ、そりゃよかったな。

日本でのインド型二重変異株の感染爆発を目の前にしてのんきな話である。

0 件のコメント:

コメントを投稿