ぺちぺちくん130・PCをブックオフに売りに行く

象気功 にほんブログ村 漫画ブログへ

こんな漫画に誰がしたということで、2年前にDellの特売で1台2万数千円で買った仕事場用の2台のBistroてなCeleronのPCが悲劇的に遅いので捨てることにしたのである。

捨てる前に、こんな安かろう悪かろうのクソみたいなパソコンはブックオフでも買い取るわけなかろうと思いながらも、試しに売りに行ったら大枚7000円も貰えたのである。

試してみるもんである。

その他にLenovoの壊れたPCが6台あったのでこれも捨てようと思ったが、捨てる前に、極め付きのハード情弱なりに試しにあれこれやって直したら3台が生き返って、Windows10も最新版に更新できて普通に使えるようになったのである。

試してみるもんである。

このネタも壊れて捨てようと思っていたPCで快調に書いてるのである。

つまり、壊れたと思っていたのは早とちりで、うちのPCは基本的に仕事用の安もんであるので「動かなくなったら買い替えりゃいいや」で、修理に出す気もないし、まして「直す時間が無駄だ」てな、なんでもかんでも金で解決しようというさもしい心根に神が下した罰であったわけである。

神の罰というよりは単なるおっちょこちょいかもしれないが、直せたのは3台とも一応Core i5であるので、当分使えるので、PCの経費がだいぶ浮いたのである。

まあ、どーでもいいが、こんなとこかな。

1 件のコメント:

  1. 捨てようと思ってのが、実はまだ使えるのって、結局特はしてないけど、なんかお得感ありますよね

    返信削除