支離滅裂のネタに取って付けたようなオチだな等の苦情はいっさい受け付けません。
このところ仕事のついでに昼飯を食いに来る山梨県都留市にある「道の駅つる」で「富士湧水ポークのガーリックポークステーキ」を食ったのである。
もうこれ嘘みたいにむちゃくちゃに美味いのである。
嘘だと思ったら道の駅つるに行って食ってもらいたいが、まあ、そうは言ってもここのシェフの味とあたしの好みの味が合ってるのかもしれんし、人の生まれ育ちによって味の好みは千差万別であるので、保証できないのは言うまでもないことである。
昨今暴食が過ぎて、ダンサーとしては由々しき事態に差し掛かっているのであるが、山梨GoToEateの25%引きクーポン券がまだ8000円分残っているので、さらに「富士湧水ポークのカツ丼」を食ったのである。
もちろんこれも嘘みたいに美味いのである。
あまりにも美味いので、さらにもう一品食おうと思ったが、2人前以上は絶対に食わないと象の大神様に誓っているので、心を鬼にして歯を食いしばり我慢の子となったのである。
誰がダンサーだ。
遅いだろ。
今回は2167円の会計でクーポン券を2000円分使ったので、とにかくあと6000円分残ってるので、またいずれあたしにとって極上の飯を食いに馳せ参じるのである。
できればここのシェフをあたし専属に雇いたいが、同じ味のものが続けば美味いものも美味くなくなるのは必定であるので、時々ご来駕なさるぐらいが美味いものを美味いものとして食うあれこれである。
てなことで遥か彼方でもない山並みを見つつ「道の駅つる」を後にして一路帰途についたわけである。
ちゃんちゃん。
うう、アタマがアレだ。
さらに帰途に談合坂サービスエリアでいつも飲む自販機の「ミル挽き珈琲石窯焙煎モカ」を飲んだのである。
まあ、何度か書いてるが、あたしは談合坂SA施設内にもあるスタバのクソ苦いコーヒーが嫌いである。
それで見つけたこの自販機のコーヒーをこよなく愛するあまり、このコーヒーだけを飲みに談合坂SAに来たいぐらいあたしにとってはもっとも美味いコーヒーのひとつである。
もちろんこれも個々の好みであるので、万人に美味いかどーかは保証の限りではないが、営業と思しきスーツ姿の二人の男性が店内にスタバがあるのにこの自販機のコーヒーを買っていたのでさもありなんと何度も頷いたのである。
お気づきの読者はまたかと思ってるだろうが、もうすっかり飽きて文章がてきとーになってるのである。
ううむ、しかし、なんだな、今日も美味い飯が食えて、美味いコーヒーが飲める日本は平和だな。
よかったよかった。
どんな状況にも合わせて水のように形を変えて生きるメソッドが象気功である。
あー、そうかよ、そらよかったな。
師匠は生涯独身で行かれるんでしょうか?
返信削除凄くモテそうですけども。