ぺちぺちくん128・犬と散歩

象気功 にほんブログ村 漫画ブログへ

ううむ、いかんな、久々に自分の漫画で笑ってしまった。


それで、最近ハマってるというのか、GoToEateのクーポン券がまだあるというのか、まあ、とにかく本日も山梨県都留市にある「道の駅つる」に用もないのに中央道を飛ばして来て、昼飯に「富士湧水ポークのロースとんかつ定食」を食ったのである。

これがやっぱり美味いのである。

語弊があるのを承知で言えばソースが某ブルドックとんかつソースみたいなソースであるが、このソースがきめ細かいパン粉の薄い衣で揚げた柔らかい富士湧水ポークロース肉のとんかつに実にマッチして美味いったらないのである。

まあ、そうは言っても先にお召し上がりになってた3人連れのご家族が「美味い!」と喚いてる声も聞こえなかったので、ひたすたらあたしの味覚がここのシェフと合致しているということかもしれないが、まあ、この店のお料理はとにかく何を食っても美味いのである。

さらに、クーポン券を使い切るという名目のもとに、「富士湧水ポークの焼肉定食」をご注文して、「ああ、美味い美味い」と完食したら、あまりの美味さにさらに激烈に腹減ったのである。

それで、昼飯は2人前以上は絶対に食わないと象の大神様に心から誓った心が折れて、掟破りの3人前食いに突入で、「富士湧水ポークのカレー」を軽やかに完食してこれが見かけ通りに美味いことに感激したが、「ううう、これでは常に極限の肉体を追求せねばならないダンサーとしての面目丸つぶれだ」と深く反省したのであるが、これもとにかく美味いのでなんでもいいわけである。

なんでもいいのかよ。

誰がダンサーだ。

もうそれいらないんじゃない?

食えば食うほど腹が減るという情けないびんぼー人消化器官であるので、際限なく心ゆくまで食いたいが、それを消費する運動量を考えると、自堕落な心に鞭打ってもう一品追加を阻止したのは言うまでもないことである。

つまんねー文章だな。

うるせーよ。


クーポン券がまだ2千円分あるので、再来するのはもちろんであるが、安くて美味くて量が多いという、あたしにとって非の打ち所がないこの店を宣伝する気はさらさらないのである。

ないのかよ。

飯を食ってる間にもリニアモーターカーの実験走行の音がグオーっとするのであるが、列車は低い位置を走っていて見えないのである。

見えないのかよ。

いらん情報にいらんツッコミかよ。


さて、昼飯の帰りに立ち寄った中央道談合坂SA登りで、いつも飲む絶妙な香りと味の「ミル挽き珈琲石窯焙煎モカ」に加えて本日はデザートとして桔梗屋の「桔梗信玄プリン」である。


開けると信玄餅の容器にプリンが入っていて、それに桔梗屋特製の黒蜜をかけて食うという体であるが、これが驚くほど美味い。

昼飯が美味くて、コーヒーが美味くて、デザートが美味いといういわば三種の神器が成立してあたしの人生最高の瞬間であると言えるのである。

三種の神器のたとえがまったくとんちんかんかどうかはともかくとして、実に安上がりでハードルの低い人生最高の瞬間であるが、美味いものは生まれ育ちによって違うのであるから、あたしは今が最高の瞬間であるんだからしょーがないじゃんということである。

まあ、こんなとこかな。

終わりかよ。

終わりだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿