わいるどだぜい・ぺちぺちくん145


象気功

まあ、このおままんがは基本的にタブレットに指で描いてるのであるが、たまにはデジタルペンで描いてみようと思ったわけである。

それでアマゾンでいわゆるスタイラスペンと某ELECOMの誤動作防止機能付きの手袋とを買って、意気揚々と描き始めたのである。

ところが画面に手が触れたとたんにおもいっきりの誤動作で、どうやってもこうやっても描けないのである。

それで、しょーがないので手を浮かせて描いたらこんな漫画になったわけである。

それをアップするのもどうかと思うが、まあ、いちおうアップするわけである。

もちろんタブレットがちゅーごく製であるところに問題の大半があると思うが、あたしはアンドロイド派であるので某iPadを買う予定はないのである。

まあ、絵のレベルが上がったからと言って漫画が面白くなるわけでもないので痛しかゆしであるが、ううむ、しかし買おうかな、安いし。

漫画を面白くするにはなんといっても「真剣に描く」ことであるが、何事も「やらないよりマシ」をもっとーとして、てきとーいいげんを旗印に脳機能のままに人生を送らんとするあたしとしてはううう飽きてきた。

まあ、あたしとしては人生を最大60%ぐらいの出力であれこれしようとしてるわけであるが、それでもときどき本気を出してしまうので、車のエンジン回転数制御のようなリミッターをつけたいぐらいである。

この漫画の場合はおおむね30%ぐらいの出力であるので、象気功の基本的な方向性にみごとに沿っているわけである。

しかし、こんなものを読ませられる方はたまったもんじゃないと思うが、そこはそれ何事も修行であるので、この見事にいいかげんな漫画から何かを学び取って頂くのが象形流気功法宗家象師匠としての務めである。

無理だろ。

2 件のコメント: