ぺちぺちくん113・ドクダミは十薬

気功の穴・象気功

ううむ、考え事をするときゃんたまが痛い。

医者に行け。

コロナがうつるから嫌だ。


つーことで、そーゆーときはドクダミの葉を煎じて飲むと治るかもしれないのである。

多くの効能があることから「十薬(じゅうやく)」という生薬名がつけられたというドクダミであるからきゃんたまの痛みにだって効くかもしれないが、あたしはドクダミの葉を煎じて飲んだことはないので、まったく当てにならないのはいつものことである。

なら言うなという声もあろうとは思うが、さっき庭のドクダミの花を撮ってきたので言ってみただけであるので、責任はいっさいとらないのである。

なんの役にも立たない象気功の面目躍如である。

役立たずの自慢かよ。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿