なつの思ひで


まあ、なんである、あたしも男の子であるので、子供のころは数々のいわゆる決闘あるいはいわるタイマンてなものをしてきたわけである。

子供のけんかであるので、どちらかが泣くと終わりであるが、そうでもない場合もあって、泣いてから強くなるものもいるのである。

これはおそらく、泣くと闘争本能にかかわるアドレナリン等の脳内ホルモンがどどっと出て、筋力等を倍化するんじゃなかろうかと推察するわけであるが、もちろんどーだかわからんのは言うまでもないことである。

いずれにしてもあの頃に戻って元気にタイマンをしたいもんである。

今やると塀の中でお仕置きされるので、すぐあやまることにしてるのである。

この塀の中のお仕置きがいやであるので、大人になってからはアウトローの方に決定的にかなわないのである。

アウトローの方は塀の中のお仕置きで逆にハクてなもんがついて、その筋で地位が上がる場合もあるので、いやではないわけである。

あたしは家族親族親戚の嘆きてなことを考慮すると、絶対に塀の中のお仕置きには参加できないのである。

しかし、世の中をほっつき歩いたり、車に乗ったり、電車に乗ったりすると、時として否応なくからまれたりするわけであるが、これがうっかりしてると、お若い時のくせで、反射的に手が出てしまうことがあるわけである。

その瞬間湯沸かし器とおっちょこちょいも重々考慮に入れて、とにもかくにも後のことを考えて脳をコントロールすることを常としているので、今のところは謝りっぱなしである。

おっさんになると、この世は謝ることが多いのである。

まあ、そんなとこで。

1 件のコメント:

  1. 遠い昔の思い出。。。夏の思い出。
    すっかり忘れてました。

    返信削除