ぺちぺちくん123・人生一発逆転

象気功 にほんブログ村 漫画ブログへ

なんである、大半の人間は人生がたいしてうまく行かないのである。

ほんの少数の人間がたまさかに生まれも運も恵まれて思いの外のいい人生を歩むわけである。

つまり、大半の人はぺちぺちくんのように人生を一発逆転したいわけである。

しかし、これを実行しようもんなら、逆にひっくり返って崖から転落してしまうのが落ちである。

DNA遺伝子ゲノム配列に「こいつは一生運悪くたいしたことはない人生を送る」と書き込まれているからである。

もちろん、たまさかにたとえば極貧層から大富豪に成り上がったりする者もいるわけであるが、それも配列に書き込まれているわけである。

これはたまさかであって、宝くじの1等に当たる、あるいは落ちてきた隕石に当たるぐらいの確率であるので、自分がそうだなんて思うのはおっちょこいちょいの先走りである。

親もクズでその親もクズであれば、あなたのクズの人生はほぼ100%決定である。

しかし、遠い先祖のどこかに運気の飛び抜けたものがいれば、配列のどこかに組み込まれているので、そのスイッチがいつ入らないとも限らないわけである。

がんばれ不運の同志よ。

誰が同志だ。

てなことで、所有地6万坪で資産200億と言い張る嘘つきのたいした人生でもないあたしは新型コロナ感染における重症化判断基準の対策として「パルス・オキシメーター」を買ったのである。

これで指を挟んでピピッと血中の酸素飽和度を測るのである。


酸素飽和度が90%を下回るとヤバイということであるが、今測ってみたらあたしは99%であるので、なんかあたしの感覚としては95%でもヤバイんじゃなかろうかと思うわけである。

しかし、健康成人の正常値は96~100%で、喫煙者・高齢者・肥満者などは約2~5%低下していることが多いということであるので、95%で通常という人もおられるわけである。

90%以下となると「低酸素血症(ハイポキシア)」と呼ばれて、酸素投与などの治療対象となっていわゆるエクモのお世話になるかもしれないわけである。

その前にとにかくワクチンを打てばやらないよりはマシの効果でよろしいわけであるので、シャレにならない感染者と死者を出している欧米各国はあわくってアナフィラキシーが起きようが死者が出ようがすでに接種を始めているわけである。

しかし、そうでもない日本はマヌケなほどのんびりして、2月には接種を始めるとは言ってるが、実際にはいつになるやらわからんのである。

緊急事態宣言を発出してもたいした効果がないわけであるから、頼みの綱はワクチンだけであるのはそうとうなバカでもわかることである。

だから早くワクチンを打ってねうふん。

ううむ、カタいな、ぜんぜん面白くない。

でも、書き直すのはめんどくせーのでこのままアップである。

1 件のコメント:

  1. ボケなくても面白く、最後まで読めます。
    知識豊富で先見の明がある凄い人だと感じています。

    アメリカだったら大統領になっていたと思います。

    返信削除